人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!

年度末を前に休みも少なく、溜まるのはストレスばかり。
そんな中、ストレス発散は薪割り!正確に言うとチェーンソーで玉割り!

もう壊れたと思っていたチェーンソーをキャブレターを掃除して、調整していたら見事に復活っ!
エンジン復活ついでにガイドバー(刃の長さ)を35cmから30cmに短くして使ってみたら、ルンルンに使いやすいっ!取り回しやすいっ!
軽いもんで、そんなに大きくない幹や枝はこれで十分。

もう一台のチェーンソーのハスクバーナーは排気量が大きいもので、大きな木専用です。
復活!_a0040269_20555190.jpg
復活!_a0040269_20561556.jpg

たまの休みにチェーンソーを唸らせながら、玉割りするのはなかなかのストレス解消になります。
ちなみに、チェーンソーってガイドバーやチェーンの規格があって、色々調べると色んなメーカーのものがつくんですよ。今回は、チェーンソーのアクセサリーメーカーOREGONのガイドバーとチェーンを取り付けてみました。
by lin-kichiji | 2012-02-08 21:00 | 薪ストーブ
<< 2012年浦ノ崎 創造 >>