春の運動会

今年も、春の小中合同運動会がやってきました。

今年は広報係の役は無し。
撮るばかりでなく、親として競技にも参加しました。

a0040269_200510.jpg
a0040269_19514298.jpg
a0040269_19522867.jpg
a0040269_1952219.jpg
a0040269_19522413.jpg
a0040269_1953166.jpg
a0040269_19524711.jpg

しかし、道具が替わっても撮れる写真は変わりません。
何せ、本格的に写真を撮るのは今年2回目?
いくら道具が進化しても、自身が退化したらダメですね。
[PR]
by lin-kichiji | 2012-05-13 20:03 | 日本 | Comments(6)
Commented by のぶなが at 2012-05-14 17:54 x
おお!まーくすりー!!(笑)
かなりサクサク撮れるのでは?

我が家の運動会は、今週と来週の連荘です
328持って行く気にはなれませんけどσ(^_^;)
Commented by lin-kichiji at 2012-05-15 04:35
のぶながさん。
サクサクとはいきませんよ。基本レスポンスは上がってますが、AFの設定にもよりますが、妙にAFに縛られて意図する構図にはなかなか撮れません。
結局、AF使ったり。MF使ったり。5Dとやっている事は変わりません。

328持っていかれたら。
我が子をちゃんと撮ってあげたいから、428でももって行きたいのですが、チョッとデカすぎるので(笑
Commented by surigon at 2012-05-17 11:03
うちの姪っ子の運動会も今月末に!
上手く撮れるか心配です^^;

3,4枚目の動きのあるのは、運動会らしくていいですね~
私も頑張ってきます!
Commented by lin-kichiji at 2012-05-20 06:04
surigonさん。
運動会は以外と難しいですよね。
構えず堂々と自由に撮ってみたら以下かでしょうか?
Commented by hunau at 2012-05-22 23:04
私は娘の小学校6年間、中学校3年間、運動会に行く時は自宅から一脚付きの500mmを担いでテクテク歩いていっていましたよ。

AFの範囲が真ん中よりなので、AFで撮るとどうしても構図に自由度がくなりますね。でも、AFの能力は凄く良いですから、積極的に使ってみたくなりますけどね。
Commented by lin-kichiji at 2012-05-23 21:30
hunauさんに刺激されて、328や428を運動会に持ち出しているんですからっ!

しかし、AFもなかなかセンスが必要ですよ。
運動会なんてシュツエーションは工夫が必要です。なんか毎年同じ写真を撮ってしまってます。
<< 日常 写真展最終日。 >>