S-GT Round7 予選

土曜日のAUTOPOLISは終日あいにくの雨。
そしてこの日は決勝のスターティングを決める大事な予選。

誰よりも速く、そしてレースでは誰よりも優位にスタートするために、ドライバーは一周の時間を削っていくのだが、この水が浮いたコースでは・・・。

雨で満遍なく濡らされた路面は、モンスターマシンたちにとっては氷上と同じようなもの。
ドライバーは1/100秒を削るためにもう少しと思いわずかにアクセルを踏むが、その思いは路面に伝わらず、下手をするとグラベルへすっ飛んで行く。

そんなスリリングな雨の予選を、身もカメラも合羽をまとって懸命に写しこんだ。
a0040269_23131079.jpg
a0040269_23132174.jpg
a0040269_23133351.jpg
a0040269_23134447.jpg
a0040269_23135554.jpg
a0040269_2314753.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2012-10-01 23:15 | MOTOR SPORTS | Comments(2)
Commented by norinoren at 2012-10-01 23:39
おぉいいですねぇ〜
テレビ観戦組としては、予選も決勝もめちゃめちゃ面白かったです!!
来年はF1ぢゃなくて、APにS-GT見に行こうかなぁ。
Commented by lin-kichiji at 2012-10-02 21:56
norinorenさん。
TVの方が面白かったでしょうね。予選はコースアウト続出だし、決勝は最終ラップでの大逆転劇だったりとね。
現地観戦は、土曜日は結構な雨でしたし、日曜は霧で決勝レースがやばかったし。
やっぱり、TV観戦が一番ですよ!
<< 2012 GT500 Cham... Milk Boys with ... >>