卒業式

末っ子がやっと?いや。もう?小学校の卒業式を迎えた。
a0040269_20581632.jpg
a0040269_20583126.jpg
a0040269_20585163.jpg
a0040269_20575873.jpg

この子の小学校の卒業と同時に私達親も、この小学校とも縁遠くなってしまう。
2年前に新しく建て代わった校舎であるが、一つ一つの物が、雰囲気が懐かしく、自分も当時はこんな子達のように育ったのかと感慨ぶかいものがある。

最後の先生の言葉に聞き入る子供達。先生も最後のメッセージを今の気持を込め伝える。

時は過ぎていく。
嫁から撮って貰った新しくなった校舎をバックにした子供との2ショット。
子供の明るい笑顔と、老けた私の顔が印象的だった。
[PR]
by lin-kichiji | 2013-03-18 21:19 | 日本 | Comments(4)
Commented by surigon at 2013-03-19 08:23
お嬢様、ご卒業おめでとうございます
4月からは中学生ですね
きっと、今は新しいことへの期待と不安の間でドキドキなのでしょうね
Commented by lin-kichiji at 2013-03-19 21:50
surigonさん。
本人は、末っ子だけあって”のほほーん”としております。
Commented by hunau at 2013-03-22 13:34
おめでとうございます。
小学校は6年と長いからひとしおかもしれませんね。
まだまだ、入学、卒業が続きますけどねぇ
Commented by lin-kichiji at 2013-03-23 21:04
hunauさん。ご無沙汰しています。
この子は、私が中国に行っている間に小学校に入学して、2年生くらいの時に帰国したもので、しばらくは私になつかなくて。
今では”お父さん”と認識してもらってます。
ホント、先ながいですわ。
<< 作業台 夕日と絡む。 >>