人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海観光

2006年が始まりました。はて、平成何年?中国に3年在住すると、日本の年号が何年かも解らなくなってきました

正月は、台所がある部屋で雑煮をつくり、同僚でお神酒を飲みとりあえずお正月を迎えました。
午後からは、同僚2名を引率し、一路上海へ一泊二日の旅へ。小生が居る地域からは上海までは、バスちょうど2時間。35元(510円位)。
行き先は、
1日目:上海駅→陜西南路駅(地下鉄)近郊→豫園→南京路→外灘→南京路→ホテル
2日目:ホテル→南京路と平行した福州路を散策しながら外灘へ→観光トンネル(外灘と浦東新区とをつなぐ観光トンネル)→東方明珠広播電視塔→上海水族館→八佰伴(ヤオハンデパート)→上海駅
連れの同僚は、面白かったとの事。近代的な中国を見れて”感激!”だそうです。
小生も意外な発見が。上海水族館は当たりでした。中国に来て依頼、きれいな水、魚は一切見ていないもので、島国日本に住む日本人にとっては、非常に癒される場所です。中国在住が長い方は、一見の価値あり。

同僚が撮った写真を貼ります。小生も、カメラを持っていったのですが、予期しないもろもろの事件があり、撮影が出来なくなりました。(せっかく上海の夜景を”初撮り”と思っていましたが・・・)
上海観光_a0040269_21473379.jpg

上海観光_a0040269_2148922.jpg

上海観光_a0040269_21481946.jpg

※撮影DATA:FinePix A345
by lin-kichiji | 2006-01-05 00:23 | 中国
<< 久しぶりに 続続続続 明けましておめでとうございます。 >>