病み上がり

昨日は風邪で寝込みながら、今日の晩はお出かけ!
5Dを持ち歩き、どんな物かと言いながら結局酒場へ。
足取りを画像として。

a0040269_22145513.jpg

a0040269_22155847.jpg

a0040269_22161066.jpg

全て 5D TAKUMAR 28mm F3.5

5Dで撮影しながら思ったのだが、視野率の関係もあるが、ファインダーを覗いた画像と再生される画像ではズレがある様な???
再生される画像はファインダーよりちょっと左??
今度、雑誌についていたテンプレートで確認しようと思います。
[PR]
by lin-kichiji | 2006-02-14 01:15 | CAMERA | Comments(2)
Commented by pompoko55 at 2006-02-15 17:33
今日、気づいたのですが中国にいらっしゃるのですね?

小生は、やはり企業の駐在員として北米に住んでました。
ネットもまだ普及する前、月に一回送られてくる月間誌が楽しみだった・あはは(^^ゞ


5Dゲットおめでとうございます。
私もタクマー持ってますので時々使ってます。
フルサイズだと楽しいでしょうね!

ファインダーやCMOSのズレ、傾きってよく聞きますね。
友達の10Dはすごく傾いていて、水準器使っても意味がなかったという笑い話があるくらいです。
あまり大きくないといいですね。
Commented by kichiji at 2006-02-15 22:49 x
pompoko55さんカキコありがとうございます。
ご察しの通り、中国上海近郊?の街にすでに3年居ます。
小生に居るところは、結構田舎ですが何とかネット環境が構築できて、今はインターネットとカメラが良い時間つぶしになっています。

CMOSのズレ。今ひそかに話題になっていますね。
ちょっと確認したのですけどやはりズレが・・・。
後からブログに書き込みます。
<< トリノ五輪 5D で MF >>