怪しげなロシアン

昨日、買ったロシア製レンズを早速試写。
a0040269_0155220.jpg

a0040269_224792.jpg

a0040269_0171043.jpg

 5D ロシア製 100mm F2.8 すべて開放撮影

ディスプレイに出してみて、結構撮れてます。
開放の割には、まずまず。購入価格かれすれば十分、いや掘り出し物かも知れない。それに、小さく取り回しもよく、フードも出てきてなかなか”こしゃく”なレンズかも知れない。
しかしながら、100mmとなると結構手ブレが出る。 5Dのレリーズが調整が出来れば良いのだが・・・。
ちょっと愚痴になるのだが、縦位置グリップのレリーズボタンとボディーのレリーズボタンが全く感覚が違って、縦位置に構えたときには、レリーズが軽く浅く、ボディーの半押し感覚で触れるとレリーズしてしまう。小生は立て位置グリップのレリーズの感覚が良いのだが。しかし、CANONからは、”5Dはレリーズ調整が出来ない”との返答。

昨日上海に出かけた甲斐がありました。上海には大量の中古品は有りませんが、宝物探しみたいで結構楽しい。今度はあの玉を・・・。
[PR]
by lin-kichiji | 2006-02-21 00:34 | CAMERA | Comments(5)
Commented by momo7971 at 2006-02-21 08:12
はじめまして、おはようございます。
中国でのレンズ探し(宝探し)楽しそうですねー。
5Dのレリーズやはり中級機だなーと思います、私の場合縦位置レリーズ一番初めのがひどくて店頭で三つ比べて決めました。鈍感な私でも解るくらい違うのには驚きました!!
Commented by kichiji at 2006-02-21 21:56 x
まじめまして、momo7971さん。カキコありがとうございます。
貧乏ゆえ標準ズームレンズが買えなかった事から、片足レンズ沼にはまり始めました。上海で、もう一軒カメラ機材店が有るとの情報ですので、今度探検に行ってきます。
5Dのレリーズ、ちょっと裏技考案中。旨くいくかな~
Commented by じゃふぇい at 2006-02-23 13:39 x
FIATかっこいい!!<在中国FIAT乗り

次はぜひFIATの全体像を・・・
Commented by lin-kichiji at 2006-02-23 21:51
じゃふぇいさん>>FIAT Group の Ferrariですね。 このFerrariはね、Ferrari shop のウィンドウに張り付いて撮った画像なんですよ。shopの中の兄さんから変な目で見られてた次第で。
Commented by じゃふぇい at 2006-02-28 13:56 x
いやあ、うちのつれの見た途端に
「あ!FIAT!!」と喜んでました。
事実は伝えられずじまいです<責任とってね(えぇ!!
<< 上海ネタ 上海でレンズ沼 >>