ネイチャー

久々に母国日本に帰って来ました。
琢磨さんに逆さになってもらって、ネイチャーフォトグラファーに!

a0040269_23473980.jpg

a0040269_23412057.jpg
a0040269_23413566.jpg
a0040269_23414553.jpg

 EOS-5D  TAKUMAR 28mm F3.5 リバース

母国であれば、安心してこんな写真に挑めます。
[PR]
by lin-kichiji | 2006-05-08 23:44 | CAMERA | Comments(8)
Commented by hunau at 2006-05-09 17:25
リバースでネイチャーいい感じですねぇ。エクステンションチューブよりこっちの方がいいのかなあ???

でっ、なんで母国じゃないと安心してこんな写真に挑めないんでしょう???中国の虫は怖いんですか???

ところで、まったく関係ない話で恐縮ですが、「後依拉巴」って、なんて読むんでしょう、意味もわかれば教えていただけませんか??。
Commented by MOTO_EMG at 2006-05-09 21:43
お帰りなさ~い! kichijiさん
ん~リバース!凄い描写ですね~参りました!
たまに小生も超接写・・・してみようかな~ん~
Commented by lin-kichiji at 2006-05-09 22:32
hunauさん。沢山の”?”を頂きまして。
えと。何を隠そう。エクステンションシューブの存在を知る前に、リバースでの接写撮影を知ってしまった訳で。

で、やはり異国でカメラを覗いて、草むらにかがんで居いて、後ろから襲われたら、どうしようも無いですからね。 
と言いつつ、公園のベンチで寝ていたのは私です。

もう一つ。「後依拉巴」ですね。中国のスタッフに尋ねたんですけど。標準語では、この言葉は無いとの事。広東語?
有力な情報は得られたのですが、かなり怪しいので、明日にでも裏付けを取り返事いたします。
Commented by lin-kichiji at 2006-05-09 22:39
MOTO_EMGさん。”は~い!ただいま!”と返事したいのですが、中国に”帰る”なんて表現したら、中国が私の母国みたいで。(爆!
あのですね。ここだけの話。現在、”脱中”計画進行中。内緒ですよ!

MOTOさん。秘蔵のオリジナル接写レンズを持たれていたじゃないですか~ あのレンズの方がいい味出すんじゃないですか?
Commented by hunau at 2006-05-10 00:33
そうですか・・・治安の問題がありましたか・・・カメラを構えて撮影に集中している時って、ほんと無防備になりますね。後ろから殴られたらまったくもって・・・

「後依拉巴」は、「後依」と「拉巴」に分かれるようで、どうも地名かなんかのようなんです。「拉巴」は「らは」か「らば」みたいな発音らしいのですが・・・ちょっと、古い写真の整理の仕事をしている人から、写真説明にこの文字があるのだけど、読み方がわからないかときかれたもので・・・御手数かけて申し訳ありません。
Commented by HAYAPY at 2006-05-10 12:33 x
お帰り~! kichijiさん
ところで脱中計画なんかどうでもいいから、MOTO GPの生写真は撮れそうなの??今週だからさーーーc(´ 0`)
Commented by lin-kichiji at 2006-05-10 21:53
hunauさん。返事が長くなりましたので、最新の記事”中国の携帯”に返事を記しました。 勝手すみません。
Commented by lin-kichiji at 2006-05-10 21:56
HAYAPYさん。 脱中者三号が何を言う!
<< 中国の携帯 一時帰国 >>