試写!

仮付けの状態で試写。
a0040269_20225790.jpg


いい描写します。ボケ味も素直。
さて、上手く行くやら。
[PR]
by lin-kichiji | 2006-06-05 20:23 | CAMERA | Comments(10)
Commented by MOTO_EMG at 2006-06-05 23:32
kichijiさん 早々!やってますね~改造!
そうですね~小生はミノルタ!マウントの厚みは・・・丁度!4箇所の固定ネジ穴の・・・段付き(底)まで削りました。
そんでもって!M42-EOSマウントは1mmくらいまで削ったような???
その後!両マウントの合体方法見てみます~小生の!よかったらバラシテ・・・ブログに貼り付けますけど~
たぶん!合体方法は同じ様に考えてると思いますが・・・
Commented by lin-kichiji at 2006-06-06 08:54
別な方法がみつかりました。フランジ部を削らなくていいかも。トライしてみます。うまくいったら、報告します。
まだ、MOTOさんの画像は待って下さい。
Commented by Capucci-mm at 2006-06-06 10:06
んん?次はどのレンズですか~!(^^)!
Commented by MOTO_EMG at 2006-06-06 22:21
kichijiさ~ん! 改造が終了したら~
お互いのミノルタマウント改造レンズの~優位性を声たからかに張り上げて・・・ガチンコ勝負といきましょ~(笑)
結構!楽しいですよ~
最初は開放最短で・・・勝負!
次に絞り2.8の最短・・・勝負!
こんな感じで!ボケ具合とかシャープだとか・・・
こうなったら!ミノルタMDマウント改造共和国なんて!どうでしょう~
kichijiさんを首相に任命させていただきます~
でも!国民?党員?募集するのに・・・MDマウント改造EOSレンズ持ってないと入国できなかったりして・・・(笑)
Commented by lin-kichiji at 2006-06-06 23:15
Cupucciさん。MOTOさんのコメントでバレバレですね。乞うご期待!???
Commented by lin-kichiji at 2006-06-06 23:20
ジタバタ、ジタバタ、ドギマギ、ドギマギ、MOTOさんから挑戦状が来たよ~ どうしよう・・・
MOTOさんのF1.2でしょう。私のF1.4ですもん。
だから、勝負にならんし、天皇はMOTOさんでしょう。ね!ね!!
Commented by MOTO_EMG at 2006-06-06 23:30
kichijiさ~ん!  小生はバカ殿にして下さいまし~(笑)
小生のF1.2は強味もありますが弱味もありますよ~
F1.4に勝てない部分があります~
Commented by lin-kichiji at 2006-06-06 23:42
<また、MOTOさんから来たよ~ ドキドキ!>
判りました。今はまだ、レンズと格闘中ですので、先ずはめでたく改造完了しましたら、後の事を考えましょうか?
”判りました”の意味は、私が”首相”で、MOTOさんが”バカ殿”を承知したわけじゃないですからね。くれぐれもお間違いない様に!
Commented by hunau at 2006-06-07 01:13
なんとも形容のしがたいこってりした色がいい感じです。
植木鉢の深い青、サボテンのトゲの奥の緑。植木蜂にちりばめられた色石。
正体はどんなレンズなんでしょう。
Commented by lin-kichiji at 2006-06-07 18:19
hunauさん。あの~。ちょっとフライングでした。この画像貼るの。
反響が大きく(え!本当に大きい?)、プレッシャーを感じています。(かなりの小心者です。) 
こんな事、中国独身の今だから出来る事と思い、チャレンジしています。
<< とりあえず。 徒歩 >>