とりあえず。

a0040269_22301528.jpg




正体はこれ。
a0040269_22115675.jpg

SONYが、コニカ・ミノルタのカメラ部門の譲渡を受け、α(アルファ)の名を残し一眼レフカメラを発表したのと時を同じく、ミノルタ MD 50mm F1.4 をCANON 5Dに付けてしまった。これも何かの縁か?
はっきり言って、結構ミーハな小生は、MOTO_EMGさんがMD 50mm F1.2をCANON機に付けたの見て、”オレも付けたる!” 安易な考えで、チャレンジしてしまった。

正直、今週はほとんどこのレンズが頭に居座り、仕事なんてしてない状態。
ま!とりあえず、装着できました。
a0040269_22121749.jpg

しかし、このレンズ、写りホント良いですよ。 ピントが来たら、画像拡大が楽しい。
昼間持ち出して、撮ってみようと思います。

ワールドカップの開幕までに、出来上がってよかった~。
[PR]
by lin-kichiji | 2006-06-09 22:26 | CAMERA | Comments(6)
Commented by MOTO_EMG at 2006-06-09 23:05
おぉ~正しくミノルタ!MD50mmF1.4・・・マウント改造!お疲れ様です~
そりゃ~そうですね!写り良いですよね~特にボケ方なんて・・・なだらかにボケて行きますよね~
開放ではF1.4の方がF1.2よりシャープで抜きに出ていますね!
絞るにつれて・・・近接では矢張りF2.8~4くらいでシャキッとしてくるのではないでしょうか?(あたりまえかな)
小生のF1.2は中景(5mくらい)で恐ろしいほどシャープに写り、これには驚きました。
もちろん開放なのでND4を使用しましたが・・・
聞くところによると!以前のミノルタMCレンズは、とてもカリカリ描写だったようですがMDになってからは非常に!なめらかで上品な描写をするようです。
なんとなく貴婦人のような描写!とでも云うのでしょうか・・・
さ~て!MD対決しましょう~楽しいですよ~
Commented by lin-kichiji at 2006-06-09 23:26
MOTO教授ほどに語れる知識は全く無いのですが・・・
一番驚いた事。 開放での無限遠がものすごく写りがいい。本当にシャープ。本当に開放?と思うほど。<うそ言ってたらマズイので、昼間もう一回確認します。
対決ですね・・・。腕がヘボなんで、対決にならんですよ~
ちょっと、時間下さい。色々試してみます。
今回は、色々と情報有難うございます。これからもよろしくです。
Commented by MOTO_EMG at 2006-06-10 00:22
いえいえ!kichijiさん! 仰ってること大当たりですよ!
開放での中景や遠景は!ほんとに恐ろしいほどの描写!シャープに写りますね!
でも・・・描写は!あくまでもカリカリになりません!
なめらかで潤いがあり!高貴な写りですね~
試写!楽しみですね~

Commented by Capucci-mm at 2006-06-10 08:29
うわ~・・・この沼は深そう(^^;)汗
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛退却
Commented by lin-kichiji at 2006-06-10 09:00
MOTO_EMGさん。 開放で夜景を試写したんですけど、線がしっかりしてるんですよね。  アレー絞ったかな?開放のはずだけどな~。 未だに、信じがたい。  とにかく、このレンズの特性を見極める事にします。
Commented by lin-kichiji at 2006-06-10 09:02
Capucciさん。 この一週間は、泥沼でした。疲れた~(笑
いいのが撮れましたら、ここに上げますね。
<< ほほぉ~ 試写! >>