プリント!

ビールを切らして、禁断症状が出ています。
しょうがない、珈琲でも。 あれ?日本から買ってきといたレギュラーコーヒーが無い!?
自分が欲する物が無いと、ちょっといらいらするので有りまして。
明日は、ビールを買いに行こう!<アル中では有りませんので誤解無く。




お題はプリントでした。

以前にも紹介しましたが、中国では大伸ばしプリントが安い!
非常に安い。質は???
以前プリントした時には、手元に届いた物は、皺が付いてヘロヘロになって、顔料の乗りもムラがあって・・・

この前、上海駅前の機材店でプリント屋さんがあったので聞いてみたら 60cm×40cmで20元との返答。 ダメもとでプリントする事に。

先々週、先週の日曜日に上海駅前の機材店でプリントしてきました。
やはり、同じサイズで20元(290円位)。最初にプリントした時はですね。

翌週、新しいDATAを持ち込んだら、EPSONのプリンタでプリントしてくれました。
そしたら、EPSONの方が高くて、29元(420円位)取られちゃいました。<EPSONでプリントするって言った? 言ったそうでありまして。 判らなかった。
多分、意外といい感じに撮れてるから、いい方のプリンタでプリントしてくれたのかな???
<なんちゃって。でも、2回目はちゃんと店長が対応してくれました。
a0040269_051286.jpg

a0040269_23484435.jpg

まぁ~まぁ~でしょう。

JPEGに現像したDATAをリマーブルディスクでプリント屋さんに持ち込み、DATAを少しレタッチした後、すぐプリントしてくれます。
10分もしないうちに、業務用インクジェットプリンタからモニターの画像と一緒の写真が出てきます。
やはり、いいです!
プリントされた写真をすぐさま表面にクリアシートを貼ってくれます。 田舎のプリント屋さんとは大違い!
出来上がった写真をまじまじと見て、”ほぉ~ 自分の写真もまんざらじゃないな~”なんて自我自賛する訳で。

前に額に入れていた写真と、入れ替えてみました。
a0040269_2349053.jpg


20元(290円位)で大伸ばしプリントできるんですから、チョット病みつきになります。
なんせ、飲み屋さんで小瓶のビールを飲むと20元。
日本でタバコを買うと、300円。
こんな値段でプリントできるんですから。
いろいろ考える事が出来ますよね~

ちなみに、パネル張りもしてくれます。
60cm×40cmで140元(2,030円位) これまた、安いでしょう。

余談ですが、店の人から”あなたは何処の人?”と尋ねられ
”ブラジル人”
”ブラジル人。普通使う言葉は何語でしたっけ?”
ポルトガル語と答えたいのですが言葉がわからない。

最近、日本人と答えるのが嫌で。
すぐ、足元を見た様な態度を取られることが有るのですよね~
でも、すぐ日本人と判るみたい。
[PR]
by lin-kichiji | 2006-08-24 00:39 | CAMERA | Comments(6)
Commented by Capucci-mm at 2006-08-24 07:51
安い!!(@_@)
私もデータ送って・・・(爆)
Commented by lin-kichiji at 2006-08-24 21:52
ホント安いですよ!
日本でこのくらいの大きさにしたら、いくらかかるのだろう?
DATA送ってもらっても、プリントしたものを送る方がバカ高かったりして<実際ありうるのですよね。(笑
Commented by MOTO_EMG at 2006-08-24 23:57
安いの!最高ですね~羨ましい!
小生のところでは!ラミネートで真空パックですね~これが高いです~
↑の見てたら・・・遠い昔に!菅生へスーパーバイクの撮影に行ったこと思い出しました。
Commented by lin-kichiji at 2006-08-25 00:09
motoさん。ご無沙汰です。
ホント安いでしょう!
今度、120cm×80cmが出来ると言う事なんで、挑戦したいと思います。
私としてはモニターで見るよりも、プリントした方がリアルで好きなんですよね~ 写真として完結したみたいで。
Commented by ゆう at 2006-08-25 20:08 x
わたしも気に入った写真をプリントしてみよ☆

がんばって新島の写真をDVDつくっています!

わたしPCの知識ほとんどないので大変ですけど(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
Commented by lin-kichiji at 2006-08-25 23:34
ゆうさん。どうも!
新島の写真。かっこよく撮れてましたよね。
DVDですか!いいですね。 がんばって作ってください。
<< 興行小屋 夕暮れの散歩 >>