ZUIKO 50mm F1.4

衝動買い? 買わされた?
良く判らないのですけど。

現在、持っている50mmレンズは、
ASAHI TAKUMAR 50mm F1.4
MINOLTA MD50mm F1.4
それに、今回購入の
OLYMPUS ZUIKO 50mm F1.4
50mmばかり3本にもなってしまいました。もしかしてレンズ沼に嵌った?

MD50mmの描写には基本的に満足はしているですが、が、
どうしても、開放での写りにはちょっと・・・(少し絞ればぜんぜん問題なし。)
”ちょっと”の原因には、心当たりがある訳でして。
で、開放でビシって撮れるのが無いかな~なんて思っていた矢先、発見してしまったのがこのレンズ。前から気になってたレンズでもありまして。
とにかく、悪いレンズではないですよ。

これからは、50mm三本を併用しながら、このブログに写真を上げていこうと思っています。
よろしくお願いします。
a0040269_2283353.jpg




a0040269_21392558.jpg
a0040269_21395130.jpg
a0040269_21401868.jpg
a0040269_21404275.jpg

 ↑上の地下鉄の地図をクリックしてもらうと、写真が大きくなります。

余談ですが、OM-EFのアダプター。日本よりはるかに安いです。無限遠も出ますよ~
[PR]
by lin-kichiji | 2006-11-07 21:49 | CAMERA | Comments(4)
Commented by Capucci-mm at 2006-11-07 21:56
っていうか、完全に沼の主じゃないですか(^^ゞ笑
Commented by lin-kichiji at 2006-11-07 22:22
えっ!自覚症状がないのですが。どうしよう~
Commented by MOTO_EMG at 2006-11-07 23:24
kichijiさ~ん 沼は!まだまだ深いですよ~
小生のMD50mmも開放で、とても柔らかな描写しますね~それは!それで良い味をだしてくれるんで・・・
対抗すべくと!言われても・・・
小生も何かレンズ!物色しようかなぁ~予算なし!
Commented by lin-kichiji at 2006-11-08 00:26
MOTOさん!MDを捨てた訳では有りませんよ~ 
数日前に貼った披露宴の最初の写真なんですけど、あれ開放なんですよ。どうも締りがなくて。ピントは来てるんですがね。
以前から気付いていたのですが、とうとう今回にいたった訳で。
MDは完全に私の左手になじんでおりまして、当然使っていきますよ~

十分、いいレンズお持ちじゃないですか!
PもMDも!
欲張りすぎですよ~
<< 外灘の対岸 衝動買い? >>