人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続き。

昨日、買い出しに出向いた時のスナップの残り。
昨日の続き。_a0040269_0113591.jpg
昨日の続き。_a0040269_0115963.jpg
昨日の続き。_a0040269_0124682.jpg
昨日の続き。_a0040269_013114.jpg

最近、村でのスナップがマンネリ化してきましたね。
同じ物ばっかり撮ってるますね。

ところで、4枚目の写真。果物をリアカーで行商しているのですが、長ーい物が立っているでしょ!
これ、サトウキビ。
30cmくらいにきって、皮を剥いて、出てきた幹を口に含めるくらいにかじって、キビの甘みをしゃぶるんです。
私も何度かしゃぶりましたけど・・・
食べ易い物を食べてる日本人にとっては、そこまでして食べるか?なんて気持ちにもなりますね。




本当は、今日の夕刻から街に出て、ご無沙汰している飲み屋さんに行って、一杯引っかけ様かと思っていたら、上司から電話があり「シチュー作ろうか? 肉持ってるか?」なんて電話がかかって来て。
「出かけて部屋に居ません!」とは、ウソをつく事が出来ず(ウソをつくのが下手な小心者です。)、冷凍庫に有った鳥肉を持って上司の部屋へ。
部屋に行ったら、ちゃんと牛肉あるじゃん。材料も煮込んであるじゃん。 さては一人で食べるのには多くて、そして寂しくて、私を呼んだのね。
しかし、美味いシチューが出来ました。
私は、ルーを溶かしたくらいだったんですが。
by lin-kichiji | 2007-01-22 00:16 | 中国
<< レッドリボン ガラス窓 >>