危ない武器

今回日本に帰った際には、広角のちょっといいレンズを購入しようかと思案してましたが。
本家EF17-40mm F4L なんて買う事なんて、嫁からは許されるはずも無く。
で、サードパーティーのレンズになるのですが。
シグマとタムロンの17-35mm。
帰る前に、ネットで情報は仕入れてたのですが、シグマは逆光に弱い?
タムロンはソニックモーターでは無い。
なんて。
実物を見て買おうかと。
a0040269_14484.jpg


QRセンターを後にし量販店に出向き、展示品を見るとシグマは有る。タムロンが無い。
数店回ってもタムロンが無い。
そう言えば、価格.comでも品薄の記事を見たような・・・。
量販店に向かう前からすでに心はタムロン狙いだったのですがね。

次に出向いた量販店で「何をお探しでしょう?」なんて軽い言葉で話しかけてきたお姉さんに、「タムロンの17-35mm有るの?」
「調べてみます~」
電話の受け答えを聞いてると、「品切れで4月まで待たないと入荷出来ない。」そんな事言っている。 ”タムロンさん儲かってる~”なんて思いながら、お姉さんの返答を半分聞いてその場を去ったのですが。




でもね。
どうしても、広角が欲しい。
中国に居るからには、広角が欲しい!<よう判らん?
量販店の2階の中古機材売り場へ。

おっ!本家EF20-35mmが!
広くは無いが、本家レンズだからそこそこ写るだろうし、AFも問題なし。
調整済みだし。しかも安い!
これは買い!<小遣い範囲!<勝手に思っている。

しかし、この手のレンズを買うとノーファインダーで色んなアングルが楽しめますな~
a0040269_1465675.jpg
a0040269_1472918.jpg
a0040269_148156.jpg
a0040269_1492064.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2007-03-01 01:54 | CAMERA | Comments(2)
Commented by Capucci-mm at 2007-03-01 07:25
おおお!ちょっと怪しいカットだ(^^ゞ笑
このレンズ、最初に持ってましたよ!!
結構格好いいからお気に入りでした(^o^)
Commented by lin-kichiji at 2007-03-01 20:33
AFを手に入れると、これだもんな~ AFの使い方間違ってます?

どうしても、日本に居る間に広角だけは入手しときたかったので、”やむなし”で。
開放では写りが甘いですけど、絞ればそれなりに写るし。
何よりも、小さいし、軽いし。結構便利です!
<< 2月23日 -カイト part1- 福岡QRセンター >>