人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時しのぎ

こちらも、梅雨に入ったらしく、毎日蒸し暑いです。
仕事を終え、ちっちゃな部屋に戻り、冷蔵庫を開け、プシュッ! ぐびっ はぁ~ ウメぇ~ <冷たいビールでした。
でもね、昨日で冷蔵庫のビールが無くなり、今日、会社の売店に買出しに行きましたが、売店が開いていない!をぉ~禁断症状が・・・ って事は無いです。
最近、会社の売店がなかなか開いていないです。昼休み、夕刻に行っても開いていないです。
売店のレジ担当のおじいちゃん。 体悪くしたかな? もしかして・・・
(会社の周りがどんどん開発されて、民家や売店が立ち退きになって、ビールや煙草、カップラーメンなどは、皆さん会社の売店を利用しています。)

部屋に戻ってからの冷たいビールは我慢しても、部屋に居るからには水分を補給したくなるのは当たり前の話しでして。
で、レギュラーコーヒーを入れて飲んでいたのですが、フィルターが無くなりました。街のデパートに行けば手に入れることが出来るので後日買いに行く事にして。
と言いつつ、その『後日』がなかなかやってこなくて、まだ手に入れる事が出来ません。
一時しのぎ_a0040269_23155659.jpg

最近よく飲んでいるのがお茶。鉄観音茶。
このお茶。業者の方から貰った物です。
一般的に、中国のお茶は日本人の口には合いません。長い間中国に居ますが、「このお茶は美味しい!」なんて思ったお茶は無いですからね。
でもね。写真のお茶はなかなか美味しいです。文章で表現するのは難しいので、あえて書きませんが。
「お茶を入れて飲もう。」なんて思ったお茶は、このお茶がはじめてです。
でもね、ビールが買えたらビールを飲みますし、コーヒーフィルターが手に入ればコーヒーを飲みますし。
やっぱり、一時しのぎ?
by lin-kichiji | 2007-06-22 23:17 | 雑談
<< ネオン バス通り >>