人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しこしこと 

先週末からしこしこと、やっております。何を・・・ へへぇ~

いやいや、レンズにフードが欲しくてですね。
今持っている50mmのレンズにはフードがない。欲しいなぁ~
そう思って半年以上経つのです。
で、この前上海に行った際に買ってきた汎用のレンズフード。
nikkor 55mm f1.2に付けてみた。やっぱり四隅が蹴られた。
フードを削るかぁ~ 
アルミ製だから、ヤスリを持ってしこしこ削って、下の形になっております。
俗に言う「花形フード」! どうだ!
ある程度、蹴られないのを確認したのですが、日曜日に開放付近で撮った写真は四隅が蹴られてます。
はぁ~<ガックリです。
今週末でも、もう少ししこしこと削りましょかね。
しこしこと _a0040269_0414827.jpg

nikkor 55mm f1.2につけている加工中のフード。ちょっと格好が悪いのですが・・・
しこしこと _a0040269_0421574.jpg

ZUIKO 50mmf1.4も加工中です。

ちなみにMD 50mmf1.4は加工をしなくてよございました。
by lin-kichiji | 2007-07-05 00:50 | CAMERA
<< パクリ物 危機一髪! >>