人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火

部屋でゴロゴロとテレビを見てたら、窓の外から『ドーン!ドーン!』と聞こえて来ました。
この前の重りを落としている音じゃないですよ。
花火が上がり始めました。
慌ててカメラとレンズを取り出して、組み立てて、窓越しに見たら 「あら?終わった?」
あーあっ。カメラを用意したのに・・・
と思ったら、また上がり始めた!
部屋の中からです。
花火_a0040269_235758.jpg
花火_a0040269_2358763.jpg
花火_a0040269_23585795.jpg
花火_a0040269_23594171.jpg

中国で村や街の中で上がる花火は個人で上げてる花火です。
決してイベントなどの花火ではありません。だからショボイです。
お祝い事。結婚、開店、開業。そして新年などの一年の節目節目に揚がります。
ちなみに中国では【花火=夏】なんて感覚はありません。
328×2+一脚。ちょっとばかりブレてますが、お許しをぉ~ 
5分間の出来事でした。
by lin-kichiji | 2007-08-11 00:06 | 中国
<< Shake!Shake!Shake! TEL有り。 >>