人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新天地 Part1

上海に来た本来の目的(?)を終え、近くにある新天地と呼ばれる観光名所?いや、ショッピングモール? 
とにかく、西洋の方々の為に創られた小さい町です。
ここに、足を踏み入れる時には雲の隙間から太陽が光が射していたのですが、この新天地の町に足を踏み入れたとたん土砂降りの雨。
手に持ったカメラが濡れない様に、タオルで覆いながら被写体を探すものの、この雨ではね。
カフェテラスのアンブレラの下で空を恨めしく見上げる小姐。
新天地 Part1_a0040269_2355991.jpg
新天地 Part1_a0040269_2356253.jpg
新天地 Part1_a0040269_23564222.jpg
新天地 Part1_a0040269_23574220.jpg
新天地 Part1_a0040269_0124527.jpg
新天地 Part1_a0040269_23583839.jpg
新天地 Part1_a0040269_23591312.jpg
新天地 Part1_a0040269_0441222.jpg
新天地 Part1_a0040269_23595355.jpg
新天地 Part1_a0040269_00295.jpg

新天地の一区画目のショッピングモール街を出るときには日差しが!
「やった!」
そう思い路地の木々の合間を縫って差し込む光を写し撮ろうかと・・・
しかし、ここではこの一枚限りでした。
この日差しは、台風8号の雲で隠されてしまい、また雨。
by lin-kichiji | 2007-08-21 00:28 | 中国
<< 新天地 Part2 上海の空 >>