10月20日

土曜日です。
久々近くの村まで、自転車を漕いで買出しに出かけました。
何時の間にか肌寒くなり、ちょっと羽織るものが無いと自転車を漕いでても寒いくらいです。
a0040269_2331928.jpg

村の方の服装も、もうすっかり秋? いや、秋を過ぎて初冬を感じさせます。何せジャンパーやコートを着ていますからね。
それに路上の出店には、大きな傘が風除けで置かれる様になりました。
こんな光景を見かけると、冬が近いんだなと・・・
a0040269_2382023.jpg
a0040269_2385827.jpg
a0040269_2395812.jpg
a0040269_23101889.jpg
a0040269_2310523.jpg
a0040269_2314690.jpg
a0040269_23151365.jpg

村の路上で売られる果物も、リンゴやみかんが主流です。
でも、ちっちゃいスイカがちらほら見えたりして。以外としぶとい!(笑)

今年の冬は、どこで迎えるのかなぁ~
[PR]
by lin-kichiji | 2007-10-20 23:32 | 中国 | Comments(4)
Commented by ヨッシャー at 2007-10-21 00:06 x
お久しぶりです!
2枚目の写真をみるとやはり温かいものが恋しい季節が近づいたんだなぁ~と感じますね!!
今年は長くまで暑かったと思っていたけど急に寒くなってきた感じがする今日この頃です。
3年前、私がそちらでお世話になっていた頃は11月の声を聞くまでは暖かったようでしたが・・・
Commented by lin-kichiji at 2007-10-21 10:22
ヨッシャーさん。 お久しぶりです。
冬が近づいてきているのが、肌身に凍みております。
こちらは、台風15号を境に急に寒くなりました。
今年の夏は猛暑だったので、冬はまともな冬であって欲しいですね。
Commented by norinoren at 2007-10-21 22:32
イメージ的には、そちらの冬は寒そうですね〜やっぱ風が強いんですかね?
関西では昼間は寒かったり暑かったりの繰り返しです。
夜はもう寒いです、涼しいってよりも寒いです。
今年の日本は秋が短いっていうか無いって予報では云ってはります。
いきなり冬突入ですかね…

Commented by lin-kichiji at 2007-10-21 23:49
norinorenさん。
こっちの冬は寒いですよ!緯度は鹿児島と同じくらいなんですけどね。
長江を渡ってくる北風がとっても冷たいのです!
でも、この2年ぐらいは、その前に冬より明らかに寒くないですよ!

やっと日本も暑さが冷めましたかっ! 
冷めすぎて冬!?
何かそれも寂しいですね。
やっぱり今年の夏は頑張りすぎ!?
<< ぷらりと・・・ 中嶋 走り出す! >>