冬になりました。

今日は(も)ダラダラしてました。
日本のニュースを見ていたら、「この冬一番の寒気団が日本海上空まで・・・」
こっちも寒くなるのかなと・・・
案の定、こちらも寒くなりました。
週末から続いた愚図ついた天気は、冷たい北風に雲は吹き飛ばされ晴天へ。
しかし、長江を渡って来る北風は冷たさを増し、ダウンを着込まないと外出は辛くなりました。
冬って大嫌いっ!
a0040269_23252478.jpg




a0040269_2326851.jpg
a0040269_23263734.jpg
a0040269_23265823.jpg
a0040269_232876.jpg
a0040269_23272216.jpg
a0040269_23283510.jpg

畑のあぜ道を自転車を押し押し、シャッターを切り切り。
そんなこんなしてたら、もう日没。
犬からも吠えられ、この場所から追われるように、北風に逆らいにながら、チャリを漕ぎ漕ぎ帰るのでした。
[PR]
by lin-kichiji | 2007-11-18 23:43 | 中国 | Comments(6)
Commented by 近ちゃん at 2007-11-19 16:38 x
17,18日と東京でした、新宿駅前のヨドハシカメラへ覗きまして、
と言うのもkichiji さんの写真を眺めて私も一眼レフカメラに心が動かされています。今もデジカメの1000万画素ですが迫力が違いまね。
フイルムのカメラはありますが維持費や即座に見える楽しみは違いますね。
また家内に内緒で買おうかと心動いている近頃です。
Commented by lin-kichiji at 2007-11-19 22:38
近ちゃんさん。
週末は東京でしたか。
そうなんですか?私の写真でデジ一眼の購入意欲が湧かれたとは、光栄でございます。
1000万画素有ったにしても、ネットに上げるのに相当圧縮しますので、ネット上だけで使うのであればそんな大きな画素数は要らないんですよ!
私の場合、プリントも考えていますから、このカメラになった訳です。
それに、フィルム時代からのレンズ資産もありましたから。
近ちゃんさんのデジイチデビューをお持ちしています!
Commented by GEM at 2007-11-19 23:51 x
こんばんは
帯に短し、、、、お手軽に撮影とはいかないご様子ですね。矢張り レンズより被写体 休みの日もついつい足を伸ばしそうですね。
Commented by lin-kichiji at 2007-11-20 00:15
GEMさん。こんばんは。
ちょっとしたバーベル持っているのと一緒です。今日は胸、腕周りが筋肉痛です。(笑) 
プロの方は、この手のレンズは手持ち撮影が常識ですからね。

この焦点距離でこの深度の浅さは魅力です。
もしIS付きだったら、夜の街も撮影できるかも!?
二日ばかりスナップで使ってみて、ちょっと欲張り始めました。
Commented by norinoren at 2007-11-20 03:56
日本も寒いですよ〜
日曜は鈴鹿でFポン観戦してきましたが、じっと観てたら寒いこと!!
ダウンやウインドブレーカーなお客さんもたくさん居ましたよ。
そんな中、大魔神さまは短パンで!!ってわかにはさすがにいかず、長ズボン履いてはりました。
でもhunauさんは長袖TシャツにTシャツ重ね着だけで飛び回ってました。
まぁ二人とも元気ですわ。ボクが一番若いですけど、それは年齢が若いだけで、
肉体的にも精神的にも、この二人の方が若者でした!!
Commented by lin-kichiji at 2007-11-20 21:15
norinorenさん。
週末は鈴鹿でFN最終戦の観戦でしたか!
でも、タイミングよく寒波の到来で、スタンドでじっと見とくにはさぞ辛かったと察します。
しかし、大魔神さんとhunauさんの皮膚の感覚はどうなってるんだろう???
大魔神さんは皮膚に太陽電池内臓と聞くし。
hunauさんは、蚊がさしてもびくともしない、寒さも感じない鈍感肌?

まぁ~お二人ともお仕事ですから!
でも、お二人の年齢を四捨五入して足したら・・・ 
おっと、それ以上を言ってはいけませんね!
<< 冬空の夕焼け 土曜日の散歩 11月17日 暗... >>