晩酌

最近はあんまり飲まないのですが。
たまにはね。寝付け薬で飲んだり。
酒が弱くなったなぁ~
a0040269_1185037.jpg
a0040269_119479.jpg

上の写真は、梅酒です。
下のはワイン。でもちょっと何時ものワインとは違うのです。<飲みかけですみません。
枸杞(クコ)ってご存知です?
中国ではこの枸杞(クコ)の実を乾燥させたものをお茶葉代わりにして飲むのです。
私は飲んだ事が無いかな?多分。
この枸杞(クコ)の実がワインの原料として入ってるんです。
体にいいらしいです。ホントかよ!?飲みすぎたら、体に悪いってね。
寝付け薬で飲んで寝ます。
[PR]
by lin-kichiji | 2007-12-20 01:30 | 中国 | Comments(2)
Commented by 近ちゃん at 2007-12-20 21:56 x
枸杞は銀川の特産品でした。工場のお土産も枸杞5袋です・・・・。
ところが無錫に帰り、皆さんに差し上げたら高級品だそうです。
私にはわかりませんが?これからの火鍋にも入っていますよね。
火鍋にケシの実が入っていると聞きましたが・・・本当でしょうか?。
Commented by lin-kichiji at 2007-12-21 00:23
近ちゃんさん。
枸杞って私はほとんど知らないのです。
それも銀川が特産地で、高級品なんて。

そうそう。どっかで口に入れるもので見た事有るなと思ったら・・・
火鍋でした。
ケシの実。どれがケシの実だかわかってない私。
火鍋屋の店ごとに入れる薬味が違いますからね。本当かどうかは判りません。
<< ファーストカー 月曜の買出し。 >>