人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掴みはOK

私が上海に行くとなると、お約束のカメラ機材店。
中国滞在時間が少なくなった(?)為、こちらで出来る事は済ませねばと・・・
用事を済ませて、機材店の中をうろうろ。

おぉ~ 珍しいレンズ発見! キャノンのEF200 F1.8!かなり痛んでますけどね。
このレンズは既に生産中止なんです。それにこんなレンズを付けて撮るなんて今から先にも無いでしょう。
なもんで、どんなに写るのか見たくて。店番の小姐にお願いして試写。
開放だとこんなに深度が浅いんだ!なんて思いながら。
ちなみに値段は2万ウン千元。30万円チョイだったでしょう。
はっきり言って”買”のレンズではない事は確か!痛みがひどすぎる。
掴みはOK_a0040269_0223712.jpg

EOS-5D+EF200 F1.8 試写

機材店を出るときにSONYのα70070-200mm F2.8Gのデモ機を発見!
これまたデモ機監視の小姐にお願いして試写させてもらう事に。
まずはレリーズの半押しAFをキャンセルして、マニアルに設定して、ISO100にして、手振れ補正をONにして。そうそう、当然お約束の開放。
被写体は通路の対面にいたアルファのカタログ係りをしていたちょっといい感じの小姐。
一枚撮らせてもらってたら、カタログ係りの小姐が嫌がってね。
カメラのモニターに出してみて、結構撮れてると思い見てると、後ろの守衛さんが見ててね「好!好!」なんて言ってくれて。そしたら、カタログ係りの小姐がモニタを見てニッコリ。
「美女!もう一枚撮らせてねぇ~ 動かないでねぇ~」と声をかけながら、パシャリ、パシャリ。
モニターに出してみて、瞳にピント!以外と来てます。ピント合わせはMFだったんですがね。
またまた守衛さんが、「おぉ~ お前お金払えよ」なんて言ってくれるもので、カタログ係りの小姐はモニターを見てニコニコの上機嫌。
既に掴みはOK! ここで「私のモデルになってぇ~」 なんては言えませんでした。(爆!

とりあえず試写が終えて、店から出るときにカタログ係りの小姐に「美女!謝謝!」と言いながら手を振ると、可愛く手を振り返してくれました。
しかし、こんな話をしても写真が無いじゃないか!なんて突っ込まれそうで。
私のカメラでも撮りたかったですが・・・
中年オヤジのつかの間の夢物語と思って流して下さい。
by lin-kichiji | 2008-01-15 01:20 | CAMERA
<< スナップ 新天地 その2 外行 >>