人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気予報

私の仕事の携帯(PHS)に明日の天気予報が配信されてきた。

天気予報_a0040269_20102118.jpg暴雪警報。
今晩から明日朝にかけ暴雪らしい。明後日は、雪或は霙。



天気予報_a0040269_20111414.jpg北の風4~5級。明日の気温0~2度



天気予報_a0040269_20121647.jpg積雪と道路凍結に注意下さい。


だそうです。もうしばらくこの天気が続くみたいです。

この天候で日本からのBSの電波を受信できない。
やむなく中国のTVを見ていると、各地で降った大雪のニュースがトップニュース。
雪で家が潰れた映像や交通機関が麻痺した映像など。
ちょっと「へぇ~」と思った事。
渋滞した車のドライバーに、カップラーメンや食料を配給している映像が映し出されました。

今日から北の故郷に帰った通訳の小姐は、無事実家に着くことが出来るのやら。
by lin-kichiji | 2008-01-27 20:29 | 中国
<< 試練? 降っても降っても、まだ降り止ま... >>