試写

身内って、5Dの事?
帰国した際に5Dを修理に出しまして、シャッターユニット丸ごと交換になりました。
ちなみに、交換前まで約4万回 シャッターを切っているらしい。
結局有償。
キャノンさんと値引き交渉をして技術料のみで修理と言う事になりました。

返ってきた翌朝、ちょっと雪が積もりまして。
試写です。
a0040269_13385546.jpg
a0040269_1339784.jpg
a0040269_13391656.jpg
a0040269_13392781.jpg
a0040269_133943100.jpg
a0040269_13395899.jpg

2008/3/5

シャッターユニット交換って事は、延命処置が取られたって事?



相変わらずローカルからは、アクセスができません。
エキサイトブログ全体が見れない状況です。
ある種の警告なのでしょうか?
こそぉ~と更新する様にします。
それから、コメントを頂いても、直ぐにご返事が出来ませんのでご了承下さい。
[PR]
by lin-kichiji | 2008-03-08 13:49 | CAMERA | Comments(16)
Commented by yidong@Osaka at 2008-03-08 18:24 x
lin-kichiji先生, 回来了!
私も中国からアクセスできない~って情報入ってます。
ちょこっと面倒ですね~。
This is China ってかんじ・・・。
Commented by wakaba-FD at 2008-03-08 18:29
お帰りなさい!ヽ(゚∀゚ )♪
無事なご帰還、何よりです。
シャッター直って良かったですねー。これでまたバシバシ撮れますね。期待してます(^o^)
5枚目の鳥さん、良い表情してますねー
Commented by hunau at 2008-03-08 18:32
お戻りになりましたか~
5Dのシャッターユニット交換ですか??
4万回くらいで交換になっちゃうのは、ちょっと速いですよね。
私の5Dはどれくらい撮っただろう??

1Dmk2は27万回オーバーで、シャッターがおかしくなって去年の
5月に交換しましたが、交換してからまだ1枚も撮っていません。
Commented by 近ちゃん at 2008-03-08 21:21 x
皆さんカメラ好きなのですね。
今回旅したなかで麗江は素晴らしかったですよ。今までの中国に無い
光景にあいました。
パソコンとカメラを持っての旅に,寄る年波には勝てず日本で静養中です。
kichiji老師、写真を楽しみにしています。
Commented by MOTO_EMG at 2008-03-09 06:30
おはようございます!
ん~小生の5Dも4万回でシャッターユニット逝っちゃったら・・・どうしようか・・・考えてしまいますね。
以前使用してたキスデジだって4万回以上でも異常なかったのにですね~
Commented by GEM at 2008-03-10 19:25 x
こんばんは
当然の事ながら お戻りになっていて安心するやら嬉しいやら。公称10万回なのにそれ以前で技術料だけでも有料なんて許せませんね。当然シャッターの耐久性も含めて買うんだから。↑の方を含めこちらでは EOS別室でシグマDP1で盛り上がっています。決して遠く異国で安心して使えるカメラじゃございませんが、、、。(笑)
Commented by lin-kichiji at 2008-03-10 22:35
yidong先生!我回来了~!
いやー ビックリ、ぶっ飛びです!
まさか、このブログがねぇ~ 見れなくなるとはねぇ~

おかげで、助かってます!
今回は、何から何まで申し訳ないです。
ホント、今度一緒に一杯!
Commented by lin-kichiji at 2008-03-10 22:59
hunauさん。
証拠にもなく、また戻ってまいりました。
写真を撮るため?だったらいいのですが。

ちょっと早かったですね。
シャッター羽根が外れていたそうです。
何でぇ~ 連射を使うのは、サーキットでコース上の車を撮るときぐらいなのにぃ~
もしかして、10万回って眉唾?

1D2。格安で引き受けますよ!
だって西の巨匠が使った道具だもの!
何時かは良い値が付いたりして?
Commented by lin-kichiji at 2008-03-10 23:07
wakaba-FDさん。
お帰りなさいと言われても・・・ ふくざつぅ~

また1からです。10万まではビシバシ撮っても程遠いです。
頑張って撮らないと!
Commented by lin-kichiji at 2008-03-10 23:11
近ちゃんさん。
行かれたんですね!麗江!いいなぁ~ 羨ましい!
私も春節の休みに行こうかと計画したのですが、交通費等々が高くて!

カメラを持って旅をする。パソコンは余計かも知れませんが。
でも旅の思い出を撮る。いい事ですよ!
更なる旅先のスナップを期待します!
Commented by lin-kichiji at 2008-03-10 23:18
MOTOさん。どうもです!
4万回。5Dを手にして2年ちょっと。
私の感覚からすると、かなり撮っている感覚なんです。でも4万回。
メーカーは10万回を謳ってますからね。
その辺を強調して、部品代を差し引いてもらったのですが。
10万回。ちょっと怪しいかも? 要注意です。
実は、TV 1/8000ではまだ少し影出るんですよね。電話では伝えてるのですが。
今度帰国したときに、再度調整してもらいます。
Commented by lin-kichiji at 2008-03-10 23:23
GEMさん。
修理伝票には、お詫びの文面が書いてありました。
だったら、有償にするなぁ~
未だ、完全に影がなくなった訳じゃないんです。
有償。基本的に彼らはカメラのプロですから、プロの仕事をしてもらうために、再度調整に出そうと思います。

DP1。MOTOさんのがトラブってる見たいですね。
さて、メーカーがちゃんと対応してくれますかねぇ~
Commented by norinoren at 2008-03-11 01:16
遅くなりましたが、復帰おめでとうございます!!
現在、我家のイオ助くんは画像番号が1万と9700枚ちょいなので、
パリに行ってる間にシャッター2万回到達くらいです、きっと。
まだまだ、まだまだ頑張ってもらわんと、やってられませんよ!
Commented by lin-kichiji at 2008-03-11 22:49
norinorenさん。
いやいや。復帰だなんて。
むしろ、日本に帰った時に続けられるか心配になっています。

東の巨匠とは別な視点で、norinorenさんのパリをお願いしますね!
期待していますよ!
Commented by hunau at 2008-03-12 17:46
ははははっ、私が使ったからって、なんのプラス要素もありませんよ。
知り合いなどは、私の使ったカメラだけはいらないと言いますよ・・・
撮影枚数がめちゃくちゃ多いのを良く知っていますから。

まあ、そんなこんなで328ですね・・・いい描写ですよね。

私は、ついに旧328を手放すことにしました・・・昨夜、落札していただけ
ました。
Commented by lin-kichiji at 2008-03-12 21:40
hunauさん。
なるほどぉ~ だから1D2は何時まででも、行きそこなってる訳ですね。

えぇ~ 328!とうとう出されましたか!
で?220? でも、328は定番として持っていたいレンズですよね。
ちなみに私の方は、大蔵省から「同じのが何で要るの?」なんて言われて、非常に厳しい状況です。
<< 負けません! 戻ってます。 >>