切羽詰って。

ここに来て、ちょっと大変になってます。
何がって。お仕事。この三連休も休み無し。
やってる仕事が、皆さんが休んでる時にしか出来ない仕事ですからしょうがない。

今日も、娘の詩吟とかかれこれあったみたいですど、オヤジはおらず。
a0040269_22202781.jpg

11月3日合同発表会のより。
[PR]
by lin-kichiji | 2008-11-24 22:22 | 雑談 | Comments(5)
Commented by hunau at 2008-11-25 14:04
このぐにゅぐにゅは、パリトンサックス???
Commented by mory's at 2008-11-25 17:20 x
>kichiji様、ブラバンのバリトン・サックスはお嬢様ですか・・?
結構マウスピースとリードの具合がしっかりしていますね・・!

かつて、手前味噌ですが、アルトとテナーサックスを六年、
ブラバンに在籍していました。楽器はYAMAHAでした。
東京の神田神保町で中古のサックスを探したのですが
価格が高く、トランペットを購入し、
スタンダードジャズに凝った時代もありました。
バリトンサックスはジェリーマリガンという奏者が
ジャズナンバーとしてあった事を思い出しました。

ナイスプレイを期待します。
Commented by hunau at 2008-11-25 23:32
mory'sさん 我が家にはジェリー・マリガンのLPレコードがまだたくさん
ありますよ~
Commented by mory's at 2008-11-26 17:02 x
>hunauさん、東京から関西に35年前、ベルトドライブのターンテーブル持参でやってきたのですが60サイクルで回転がちょっと速くなり、リムを自分で修理してJAZZ-RECORDを聞いていました。新婚時代・・・

kichijiさんの所でLP話・・・なんか変ですね。バリトンサックスからでした。
昔、雪村いずみさんの旦那でサックス奏者の原田忠幸氏を覚えていますか・・・? この話は長くなりそうなので、別の場面で・・・・・!!
Commented by lin-kichiji at 2008-11-26 22:34
hunauさん。mory'sさん。
私が留守の間に盛り上げて頂き有難う御座います。
管楽器のこんな写真を貼っときながら、管楽器ましてやJAZZなんてからっきし駄目な私です。話に乗れずすみません。
ちなみにこの写真は、我が子ではなく、よそ様のお子さんで、一生懸命演奏している姿が印象的で、シャッターを押したしだいです。
ご両名に満足なレスが出来なくて、申し訳なく思っています。(泣。
<< 年末まで。 もうちょっと。大阪。 >>