人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備万端。

昨日の夕刻立ち寄った神社。
準備万端。_a0040269_22343937.jpg

駐車場から覗くと、参道から境内に掛けて御神灯と書かれた灯篭がともり、この年末に何事かと思えば初詣の準備だったのですね。
境内に駆け上がると、来年の干支の牛の絵が飾られ、人々が願いを込める鈴も初詣仕様で沢山下がっています。
そんな境内の中をデジタル技術の恩恵にあやかりながらスナップです。
準備万端。_a0040269_22351984.jpg

準備万端。_a0040269_22354655.jpg

準備万端。_a0040269_2237929.jpg
準備万端。_a0040269_22505152.jpg
準備万端。_a0040269_22372541.jpg
準備万端。_a0040269_22373861.jpg
準備万端。_a0040269_22375596.jpg
準備万端。_a0040269_22411589.jpg

私が境内をスナップを始めて、数分後には灯篭の灯りは落とされ、カメラのシャッタースピードは長い時間を要求してくる。まぁ~デジタルなんだから、数枚撮れば当りがあるだろうと、被写体を見つけては、ブレるなっ!と念じながらシャッターを切る。(ISOをあげればいいじゃないか!との意見もありましょうが、上げないのは私のちょっとしたこだわりです。)
しかし、こうやって自分の時間を楽しむ事が出来る。やっと年の瀬を迎えた様な気がします。

今年は色んな事がありました。来年はいい年なります様にっ!とポケットの中にあった10円玉を賽銭箱に投げ込み、初詣仕様の鈴を鳴らし、二礼二拝をして参ってきました。
by lin-kichiji | 2008-12-29 23:00 | 日本
<< 餅つき LED >>