#41

PIT WALKの人混みの中、「うい選手よろしくお願いしまぁ~す!」と言われながらステッカーを貰った。
んっ?「うい・・・?」
あっ!宇井選手? WGP125で活躍したあの・・・?
人混みをかき分けピット前に行くと宇井選手が#41のマシンに跨っていらっしゃいました!

宇井選手といえばWGP125。その活躍は〇HKのWGP→motoGPの中継でよく見ていました。
日本人でありながら、海外ワークスチームのライダーとして活躍されていたのをよく覚えています。
孤軍奮闘される姿は、私のとってはTVの中のヒーローに見えてました。

その宇井選手が目の前に。
写真を撮らせてもらって、マジックは無いか?とポケットを探るが無い。そりゃ無い。サインを貰うなんて気がなので持っている訳がない。
でも、宇井選手のサインがとっさに欲しくなった!でも、マジックが無い・・・・・。
あきらめて、他のファンの方がサインを貰っている様子を横目で見ながら、その場を立ち去ったのでありました。
グスッ。
a0040269_22595697.jpg
a0040269_2313049.jpg
a0040269_236199.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2009-05-26 23:10 | MOTOR SPORTS | Comments(6)
Commented by hunau at 2009-05-27 20:59
私もWGP GP125のデルビで活躍していた宇井選手を応援していました。

国内のメーカーではなく海外のメーカーでのワークスライダーですから
ねぇ~

なんだか、日本人がその実力を認められて世界で活躍している
そんな気持ちが強かったです。
Commented by lin-kichiji at 2009-05-28 22:00
hunauさん。
あの当時、上田選手や坂田選手が一緒に参戦されてたと思いますが、宇井選手だけがデルビのワークスで参戦されてましたよね。
日本人の中でも、異色な環境で参戦されている宇井選手はカッコよくて、GP125では最優先で応援していました。

そういえば、デルビなんてバイクメーカーを知ったのも宇井選手のおかげですよ。

そうそう、中国に行ってた2年くらいは、BSでmotogpの中継が楽しみでした。
Commented by microparis at 2009-06-01 11:19 x
ちなみに僕がWGPを追いかけていた頃は...
ガードナー、ローソン、シュワンツ、平選手と、
それこそ華やかな時代でした。
125クラスではチーム竹島も撮ってましたよ...

昨日は久しぶりにオフの週末だったので、
ムジェロのMOTO GPとSBKをのんびりと観戦しましたが、
やはりバイクはよいですなあ〜
明日はバイクで行こうかな?
Commented by lin-kichiji at 2009-06-02 21:20
microparisさん。
かつてのWGPのヒーロー ガードナー、ローソン、シュワンツ、平選手!
500ツーストロークの乾いたエキゾーストが聞こえてきそうですね。

チーム竹島。
よくは知らなかったんですけど、上田選手や坂田選手、宇井選手らのプライベーターのパイオニアの様な方だったんですね。
このレスを書いてて思い出したんですが、二十歳頃の頃WGPを舞台とした日本人ライダーの小説をしきりに読んでました。
転戦先のサーキットの様子やプライベーターライダーの心理などが上手く描写されてて、夢中で読んでました。
私もこうやって世界を転戦できたらなぁ~なんて憧れの思いで読んでました。

バイクはいいですねぇ~
私もハイパワーなマシンを手に入れたいところですが、通勤快速スクーター君が精一杯です(笑
Commented by 宇井です。 at 2009-10-14 22:43 x
マジックは持ってなくて、メカが持ってるからいつでも言ってくださいね、
いまだに応援してくれてる方がいらっしゃると、下がったモチベーションも
自然に上がるんです。
これからも応援してくださいね、今週は茂木ですから、たまたま自分の
名前を検索して、たまたま開いたページが、レース好きな、良心の持ち主の方で良かったです。

それではまた(^◇^) #41 Youichi Ui
Commented by lin-kichiji at 2009-10-16 00:16
えっ!宇井さんですか?ご本人さんですか?
とっても、とっても驚きです。コメントありがとうございます。

「いまだに」なんて云わないで下さい。私はずーとファンですから。
一度輝きを放った人は、そうたやすく輝きを失うものではない。そう思っていますから。
ずっと頑張ってください。派手な応援は出来ませんが、私の中のヒーローの一人ですから。

今週末は茂木ですか?攻めまくってくださいね。でも、こけないで下さいね。
ちなみに私はAPでのS-GTを撮ってこようと思ってます。
来年、APでのレースの時には、マジック持参でサインを頂きに参りますので、よろしくお願いいたします。
<< 攻める。 PADDOCK >>