週末は博多。そしてバーガーは・・・

土曜日に博多で一泊。
頭を冷やしに、カメラを手に夜の街をスナップ。
a0040269_2263868.jpg
a0040269_22763.jpg
a0040269_2272480.jpg
a0040269_22103516.jpg
a0040269_2281679.jpg
a0040269_2214799.jpg
a0040269_22124720.jpg

久しく夜の街なんて撮らないと、感覚が鈍っております。





a0040269_22272326.jpg

今日7時過ぎに戻ったはいいけど、腹が減ってたまらない!
迎に来たヨメに空腹を訴え、車を停めてもらって(お約束の)佐世保バーガーをテイクアウト!

実は言うと、佐世保バーガーのレポートも兼ねているのである。なぜならば、とあるところで佐世保バーガーのレポート宣言をして、もしかしたら一ヶ月経つかな?
ある種の義務感にかられ、佐世保バーガーを求めたのですが・・・
a0040269_22273973.jpg

ごめんなさい。
空腹には勝てず、ヨメにせかされ、車の中で食べてしまいました。
エビチリバーガーでした。美味しかったです。<写真なしです。

またの機会をお楽しみにぃ~!
[PR]
by lin-kichiji | 2009-06-07 22:32 | 雑談 | Comments(15)
Commented by norinoren at 2009-06-08 01:09
ってお〜い!!
写真無いんか〜い!!
Commented by バイアリー・ターク at 2009-06-08 10:48 x
連続ドラマの「最終回の一つ前」じゃあるまいし~~っ!!(笑)
Commented by hunau at 2009-06-08 12:38
ぐわっ、ぎょえ・・・無いんか~いっ!!
Commented by lin-kichiji at 2009-06-08 21:04
norinorenさん。
おなかとせなかがくっつきそうで、食べちまいましたっ!
あしからずっ!
Commented by lin-kichiji at 2009-06-08 21:07
バイアリー・ターク さん。
外食が極端に少ないお家でして。
今度は何時でしょうねぇ~
乞うご期待!?
Commented by lin-kichiji at 2009-06-08 21:13
hunauさん。
もうぉ~ 耐え切れず。
写欲よりも食欲が勝りましたっ!
めでたし!めでたし!<あっ!違うか!
Commented by aroma-brabra at 2009-06-08 22:34
お久しぶりです。
やっぱ同じ55mm f/1.2、フルとAPS-Cの違いはあれど雰囲気が似てますね。
あーゆっくりいっぱい撮りたい~~
Commented by そのみ at 2009-06-08 22:43 x
ないんか〜い、写真。
と、どさくさに紛れて、言ってみる。
Commented by HAYAPY at 2009-06-08 22:56 x
あれ~ オレも博多に行ってたぞ~

ところで写真はないんか~い!!!
えっ、何の写真かって??  さぁ~~
Commented by lin-kichiji at 2009-06-09 21:16
aroma-brabraさん。
同じレンズですからね。
aroma-brabraさんが5512で切り取られる雰囲気が好きで、チョコチョコ伺っているんですよ。

実は私の場合、中国に数年居たもので、仕事以外の時は常にカメラを持ってましたから。
でも今は・・・
ゆっくり、いっぱい撮りたいですねぇ~
Commented by lin-kichiji at 2009-06-09 21:17
そのみさんまでぇ~
何か悪い事しました???
そんな悪い事しました???
Commented by lin-kichiji at 2009-06-09 21:21
HAYAPYィ~
えぇ~ 博多に居たの???
泊まりで??? 夜だったら空いてたのにぃ~ 
今度、脱中会をやらんといかんねぇ~

こらっ!訳分からず突っ込むなっ!
Commented by hunau at 2009-06-11 23:00
豆乳・・・あまいんですか???
Commented by lin-kichiji at 2009-06-12 12:48
hunauさん。
突然なんですか???
新たな指令ですか?
Commented by hunau at 2009-06-12 16:47
昨夜、テレビを見ていたら佐世保で「豆乳」といえば、チュウチュウすうタ
イプのアイスが入っているような、容器に入っていて、「甘い」という
のをやっていました。

佐世保の人は、それが「豆乳」のスタンダードなので、他のどの地域で
も「豆乳」がその容器に入って売ってはいないということを、ご存知あり
ませんでした。

さらに、味も甘い「豆乳」は佐世保でしか売っていなくて、他の地域で
売っている普通の豆乳は豆乳本来のプレーンな味であることをご存知
ありませんでして、ためしに他県で売れている、スタンダードなのを
飲んで「まずい」と顔をしかめておられました・・・

そんなわけで、kichijiさんもやはりスタンダードは甘い「豆乳」なのかと
おもったわけです。
<< 甘い豆乳。 昔話です。 >>