<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

移動手段

中国も猛烈に暑い!
おばさんも、木陰で動かない。本当に動かない。何をしているのやら???

で私も、この木陰で被写体を待つことに
a0040269_2145680.jpg

 EOS-5D Vivitar 19mm F3.8

More
[PR]
by lin-kichiji | 2006-07-31 21:54 | 中国 | Comments(2)

今日の食事

中国もすっかり、夏です。
暑いです。日中は35℃を超えている?多分。
暑くなった時こそ、食事はしっかり食べましょう!

朝食は、自分でご飯を炊き、インスタント味噌汁(生味噌が封されているやつ)

お昼は↓
a0040269_20304335.jpg

 EOS-5D MD50mm F1.4

見てのとおり、ケンタッキー
中国にもあるんですね~ アメリカのファーストフード店が!
一人で中華を食べれないので、結構お世話になっています。
ちなみにこれで22元(319円)

夕食は
[PR]
by lin-kichiji | 2006-07-31 00:58 | 中国 | Comments(12)

スカッと

爽やか!ってか!
a0040269_1342265.jpg

 EOS-1N HS  EF300 F2.8×EXT2  1999年10月24日 串崎/福岡
[PR]
by lin-kichiji | 2006-07-29 01:34 | MARINE SPORTS | Comments(6)

愚痴2

今日も愚痴です。
a0040269_154594.jpg

 EOS-5D  MD50mm  F1.4

More
[PR]
by lin-kichiji | 2006-07-29 01:10 | 雑談 | Comments(6)

文明???

中国に来て目に付いた文字「文明」
全体の文章も理解しなしないまま、通訳のスタッフに
「西暦も2000年。 なぜ中国は“文明”と言う字を使う!」
通訳君は「・・・。」
科学技術が進歩した現代。有人ロケットを飛ばす中国
「何をいまさら“文明”だ!」
一人思っておりました。
a0040269_2356924.jpg

 EOS-5D  MD50mm  F1.4

でもね、冷静に文面を理解し始めたら、なるほど~
[PR]
by lin-kichiji | 2006-07-28 00:07 | 中国 | Comments(9)

あてどもなく

機材ビルを出て、さて何処に行こう? 地下鉄の切符売り場前まで行って、
あ~。忘れ物! 中国GPのチケットを入手に行かねば! 
いつもお願いするチケット販売店へタクシーでGO!いつもだったら、上海駅前から歩くのですが、今日は雨ですので。
販売店が入るビルに着きました。ビルに入りエレベーターに乗り、”チャーン”エレベーターのドア開き、左に数歩・・・。 あれ~ 締まっている~ 
そういえば、この前通訳のスタッフに電話で聞いてもらったら、”日曜日はチケットは売りませ~ん。”
そんな記憶が・・・。
てっきり、店は開いていて、購入手続きくらいは出来るかと思っていたのが
甘かった! 
腹へった!
しょうがない。
駅に戻るのも勿体ないので、小雨降る中散歩です。そのうち、自分が口に出来る食堂に出くわすだろうと・・・ しかし、腹減った。 とっくに、午後2時は回ってまして。
a0040269_23312117.jpg

 EOS-5D Vivitar 19mm F3.5 

More
[PR]
by lin-kichiji | 2006-07-25 23:39 | 中国 | Comments(4)

ダメと言われても

機材ビルの4階には、婚礼衣装を売る?いや、貸し出す店が入っています。
ショーウィンドのマネキンには、綺麗な衣装が着せられ、ライトアップされています。
a0040269_2344617.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2006-07-24 23:48 | CAMERA | Comments(6)

LEICA

カメラ機材店の探索のために上海へ出向いた来たのだが、機材店があるビル内に入ると中古レンズが有る有る。
と言っても、すぐに手が出るようなレンズは見つからないのだが。
この機材店は、ビルの3,4階フロアに機材小売店、結婚式用衣装、小物店が密集している。
細かい話はともかく、
”LEICA”のステッカーを貼った小綺麗な店を見つけた。
でも、昼食の為かCLOSE。
この店がいい雰囲気でしたので、何枚かの写真を撮りました。
a0040269_0394774.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2006-07-24 00:47 | CAMERA | Comments(15)

上海は今日も雨だった

今日は、同僚から得た情報で、上海駅前にカメラ機材店があるとの事。
どうせ雨だし、上海へいざ出発。
やはり、上海は雨でした。
気象予報士風に言えば、
”台湾付近にある台風五号からの湿った空気が梅雨前線に入り込み、大気の不安定な天気が続いています。”
と言ったところでしょうか。

雨の日の上海駅前の様子を切り撮ってみました。
a0040269_23572634.jpg

 EOS-5D  TAKUMAR 28mm F3.5

a0040269_2359483.jpg

 EOS-5D MD50mm F1.4
[PR]
by lin-kichiji | 2006-07-23 23:59 | 中国 | Comments(2)

無錫

先般、無錫に山登り? いや、公園に行った時に撮ったもの。
HDの中に眠らせておくのももったいないので、お披露目です。

a0040269_0274342.jpg

 EOS-5D MD50mm F1.4

More
[PR]
by lin-kichiji | 2006-07-21 00:46 | 中国 | Comments(8)