<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

12月31日

いつもと何も変わりません。
日付だけが2006年12月31日。
ホント何も変わりません。
明日が、2007年1月1日だけです。
a0040269_23382916.jpg
a0040269_23384846.jpg
a0040269_23391046.jpg
a0040269_23392841.jpg
a0040269_23442864.jpg

a0040269_23504356.jpg

単身、異国の地居るとそう思うしかないのです。
[PR]
by lin-kichiji | 2006-12-31 23:45 | 中国 | Comments(2)

忘年会!

ぐずぐずしていたら、とうとう12月31日になってしまいました!日本は!
こちら中国は、時差が1時間ありますのでまだ12月30日なのですが。
もう2006年も最後の一日を残すのみとなったのですが、今日も仕事! 
大晦日くらいは休みにしてよ!
a0040269_0455486.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2006-12-31 00:48 | 中国 | Comments(6)

天災

今、インターネットに繋いでいる回線が物凄く遅い。
昨日の晩に更新した私のブログの写真すら表示出来ない。はて?写真を間違えて上げていないか?心配で心配で。

原因は↓
『12月26日(火)に台湾にて発生した地震の影響により、海底の光ファイバーケーブルのうち複数が切断したことが原因・・・』
だそうです。 中国の情報を見る為に開いたサイトに表記してありました。
ただですら遅くなる一方のネット回線。
天災で光ファイバーまで切られると大変です!

全世界がネットで繋がっている現代。
色んな方面で影響が出ているみたいですよ。
光ファイバー一本が切れて、どのくらいの損害がでるのやら。
[PR]
by lin-kichiji | 2006-12-29 00:36 | 中国 | Comments(4)

庭園?

ちょっと表現に困りますね。

ここは、物凄い金持ち村の”ちっちゃなテーマパーク”に有る庭?です。
庭園と表現して良いのやら???
a0040269_23561329.jpg
a0040269_23563670.jpg


もう年越しですよね~
こっちは、農暦の旧正月を年越しとしますので、新暦の年越しはシラ~としています。いつもと変わらず仕事してるし。
寒いばかりで、年末の雰囲気全く無し。 日本のテレビを見て、年越しだな~なんて感じるくらいです。
寂しいもんです。
日本に帰れればな~
[PR]
by lin-kichiji | 2006-12-27 23:59 | 中国 | Comments(2)

雰囲気

中国のまさにローカルな雰囲気の路地に迷い込んでしまいました。
いつも見る風景とは全く違う、そして、よそ者は寄せ付けない雰囲気が漂っています。
カメラを持ち出すとすぐに睨まれそうで、物凄く緊張します。 
実際、建物にカメラを向けていると、後ろから来たバイクに激しくクラクションを鳴らされ、そばを通る時に睨み付けられてるし。
久々です。この緊迫感。
a0040269_0261432.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2006-12-27 00:53 | 中国 | Comments(2)

曇りの日

最近日本からこちらに赴任された会社の大先輩とローカルバスと即席カウル付きバイクタクシーを乗り継いで、以前出かけた事があるプチ万里の長城に出かけて来ました。
a0040269_22335229.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2006-12-25 23:19 | 中国 | Comments(4)

圣诞节快乐!

a0040269_0135537.jpg
a0040269_0162278.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2006-12-25 00:15 | Comments(4)

土曜日の散歩

いや~ 自転車が手に入ると行動範囲が広がります。
今まで4年近く住んでいる場所なんですが、フォトジックな場所が沢山あります。早くから自転車買って、うろうろすれば良かったかな~なんて後悔をしています。 今はだいぶ開発されて、近代的な建造物が目立つ様になりました。

で、今日も仕事が終わってから、自転車漕ぎ漕ぎ近くの水路まで。
a0040269_2353953.jpg
a0040269_23534838.jpg
a0040269_0585448.jpg
a0040269_23541038.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2006-12-23 23:55 | 中国 | Comments(4)

『太麻烦』 『没办法』

a0040269_0331236.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2006-12-22 00:59 | 中国 | Comments(2)

夕暮れ

日曜日の夕暮れです。
水路を撮っていたら、もう日暮れです。
あわてて、夕日が良く見える場所に出てこの一枚。
a0040269_22333877.jpg


日が暮れると、すぐに真っ暗になります。
水路の脇を走る道路を慌しく家路に付く人々。
自転車のペダルにも力が入ります。
a0040269_22401094.jpg
a0040269_22413712.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2006-12-20 22:43 | 中国 | Comments(8)