<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

のぞ○

○○む。
a0040269_23581897.jpg

○○く。
a0040269_23584529.jpg

2007/4/22

More
[PR]
by lin-kichiji | 2007-04-29 00:00 | 中国 | Comments(10)

怖いお話。

数日前に、銀行窓口では中国の方は並ばない!
そんな話題をしましたが、道路でも並ばない。
a0040269_112276.jpg

写真は、15日に上海サーキットに向かう車の中から。
ここは高速道路。事故により大渋滞です。
中国の車は右側通行。写真見て気付かれた方いらっしゃいます?
そう、通常一番右側(日本であれば一番左側)は、路側帯で緊急自動車が通る車線として空けるのが常識。
ところが、中国の方はここまで走ってしまいます。
前に、緩やかな渋滞に差し掛かった時、この路側帯を高速で走られて、さすがの私もビビリまくりました。「前に停車車輌が居たら、もう~逃げられんぞー!」「こんなところで死にたくないよ~!」<マジで車の中でそう思っていました。
もうこんな状況ですから、渋滞となれば、路側帯も含め押し競饅頭の大渋滞。
緊急自動車が来ようが、緊急自動車も大渋滞の中。

自動車学校で何を教えてるのでしょう?
警察はこんな状況も取り締まらない?
緊急自動車を運転している運ちゃんも、これが当たり前?と思っている?

緊急自動車が逸早く着いて事故処理してくれれば、渋滞もすくに緩和できるのにね。
困った国ですよ! 怖い国ですよ!
a0040269_112213.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2007-04-28 01:12 | 中国 | Comments(4)

地下○

地下街にて
a0040269_2232877.jpg


地下鉄にて
a0040269_22324059.jpg

2007/4/22
[PR]
by lin-kichiji | 2007-04-26 22:33 | 中国 | Comments(4)

お疲れモード?

a0040269_23355230.jpg


そして、座り込み。
[PR]
by lin-kichiji | 2007-04-25 23:49 | 中国 | Comments(6)

Shopping mall

日曜日の電脳ビルを後にして。
雨が降って動きがとれないので、近くのShopping mallへ。
a0040269_23184221.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2007-04-25 23:25 | 中国 | Comments(2)

電脳ビル

一昨日の日曜日は、上海に出かけてまして、電脳関係のパーツを調達してきました。
先ずはCF。8GBをGET!<偽物ではないですよ!
そして、電源関係。外付けHDDのACアダプタがポシャていたのでそれもGET。
あと、ストレージのバッテリー。
そして、便利グッツを探してうろうろ。
目的とするものが有ったら、店の人に声をかけて、値引き交渉をして。本当に本物なの?なんて考えながら。 意外と疲れるのですよ。

で、ついでにパシャリ!

a0040269_23293819.jpg
a0040269_2331880.jpg
a0040269_23313643.jpg
a0040269_23315771.jpg

2007/4/22
4枚目の女の子。一生懸命カメラのカタログを立ち止まったまま見続け、微動たりしません。
今、中国の方が欲しいグッツの一つがデジカメでしょうね。
[PR]
by lin-kichiji | 2007-04-24 23:40 | 中国 | Comments(6)

冷たい雨。

夜になっても降り止まない雨。
そして、寒い。
朝から出かけるときには、Tシャツの上にデニムのシャツの格好で大丈夫だろと思っていたのですが。
日もとっぷりと暮れ、夕食を食べようと散策したのですが寒い。
長い時間外にいたら風邪引きそう。
それに、傘も持っていなかったし。
a0040269_037998.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2007-04-23 00:38 | 中国 | Comments(8)

いらぬ出費?

ちょうど一週間前にパソコンが壊れまして。

カメラのゴミを確認しようとカメラをUSBで繋いでいたら、壊れてしまいました。
詳しく書くと、撮ったDATAをパソコンに移してモニターで確認したらゴミが有ったので、ついついカメラを繋いたままで『素子の清掃』を実行させたら、あれ? パソコンのモニターにエラーメッセージが。
『キャンセル』アイコンを押しても消えない。フリーズ~???
あれれ~。
パソコンを立ち上げ直そうとしても立ち上がらない。モニター真っ黒のまま。何回しても一緒。ブートしていない。
パソコン開けて、ボタン電池をはずしたり。メモリーを外してみたり。接続の確認をしましたけどでもダメ。
マザーが逝っちゃった?うそ?
明日はA1GPなのに~

月曜日、会社のシステムの方々に相談して、マザーボードを入手する事に。
でもね。今使っているCPU:ソケット478。 使っているマザーボーと同じものなんてとんでもない。ソケット478のマザーボードすらない。おいおい。
数時間して、かろうじて探してもらいました。で、出入りのショップに配達してもらって。

で、下の写真の右側が今回めでたく?購入に至ったマザーボード。 550元也~
ちなみに左が今まで使っていたマザーボード。
a0040269_23552148.jpg


突貫でマザーボードを入れ替えて、OSをインストールして、HDDのDATAが消えてないことを確認して、バックアップを取って。使うドライバーをインストールして。
何とか火曜日の夜にはネットに繋げられる状態になって。
ふぅ~ 疲れた。

一ヶ月前にマイクロドライブを壊して、CFの購入の為に用意してたお金なのに~
まいったな~ 
また嫌いな銀行に行かなきゃ!もうっ!

もしかして、BIOSのクラッシュだったりして。
ASUSのボードは、フロッピーにBIOSソフトを入れて立ち上げる事ができる?
でも、フロッピーが無いんだ!

More
[PR]
by lin-kichiji | 2007-04-22 00:00 | 雑談 | Comments(10)

訪問者

a0040269_1551092.jpg

知人が近くの街に仕事で来るとMailで連絡がありまして。
そしたら、今日お昼にTelがあって。
PM5時になって、白タク飛ばして知人に会いに。
a0040269_1553734.jpg

近況報告をしたり。昔話をしたり。今から・・・
限られた短い時間でしたけど。
いい時間をすごせました。
[PR]
by lin-kichiji | 2007-04-21 01:57 | 雑談 | Comments(6)

べにうし

a0040269_2315876.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2007-04-19 23:37 | MOTOR SPORTS | Comments(4)