<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

圣诞快乐!

圣诞快乐!=キリストさん。お誕生日おめでとう!=メリークリスマス!
になるんでしょうかね。

街で見つけた、中国の圣诞快乐!
a0040269_2243636.jpg
a0040269_22433333.jpg
a0040269_22435681.jpg
a0040269_22585152.jpg
a0040269_22445478.jpg
a0040269_22451634.jpg
a0040269_231599.jpg
a0040269_22493757.jpg
a0040269_2247141.jpg

レストランに入ると、アベックか家族連れ。
ほぼ満席の店内で、4人かけのテーブルに一人で座るのが寂しい事。

でもね。明日。日本に帰ります。日本に帰って久々家族とテーブルを囲みたいと思います。

では、皆様 『明年見!!!』
皆様、良い年をお迎え下さい。
[PR]
by lin-kichiji | 2007-12-23 23:03 | 中国

夜の流し撮り。

a0040269_195850.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2007-12-23 01:10 | 中国 | Comments(10)

分配中?

a0040269_133915.jpg

2007/11/9 三国城にて

テレビ撮影のエキストラと見た。
多分、ギャラの分配中。
[PR]
by lin-kichiji | 2007-12-23 01:06 | 中国 | Comments(4)

道端

a0040269_05914100.jpg
a0040269_0594021.jpg
a0040269_10717.jpg

2007/12/11 無錫にて
[PR]
by lin-kichiji | 2007-12-23 01:01 | 中国 | Comments(3)

ファーストカー

中国ではマイカーブーム。
新聞の広告は車の広告ばかりだし、車の雑誌も数刊見られるようになったし。とにかく、生活の中で車の広告を見かける様になりました。
職場にも一部の方ですが、自家用車で通勤される方がおられます。

でね。不思議な現象が・・・。
既婚者、奥様方がマイカーに乗って通勤される方が多いんです。
何でかな???
今日も同僚と話していて、旦那の稼ぎがいいからかなぁ~ なんて。
ちなみに、一緒に働いているローカルスタッフ(お父さん)は、「車なんて・・・」なんです。
やっぱり、どの国も旦那の頑張り次第なんでしょうね。
a0040269_0333529.jpg

↑2007/9/23 揚州にて 

余談ですが。
今日のニュースで、EUでは二酸化炭素の排出を削減。
アメリカでは、自動車の燃費を40%向上。なんてニュースが流れてましたね。
EUや米国などの先進国が一生懸命頑張って燃費の向上やCO2の削減をやっても、中国では規制がゆるい環境対策車が販売されてるのではないでしょうかね。
メーカー側からすれば、従来の技術で安く売る事が出来る訳ですからね。
広告の内容を見ても、環境対策車であることを表に出した広告なんて見ません。
[PR]
by lin-kichiji | 2007-12-21 00:56 | 中国 | Comments(4)

晩酌

最近はあんまり飲まないのですが。
たまにはね。寝付け薬で飲んだり。
酒が弱くなったなぁ~
a0040269_1185037.jpg
a0040269_119479.jpg

上の写真は、梅酒です。
下のはワイン。でもちょっと何時ものワインとは違うのです。<飲みかけですみません。
枸杞(クコ)ってご存知です?
中国ではこの枸杞(クコ)の実を乾燥させたものをお茶葉代わりにして飲むのです。
私は飲んだ事が無いかな?多分。
この枸杞(クコ)の実がワインの原料として入ってるんです。
体にいいらしいです。ホントかよ!?飲みすぎたら、体に悪いってね。
寝付け薬で飲んで寝ます。
[PR]
by lin-kichiji | 2007-12-20 01:30 | 中国 | Comments(2)

月曜の買出し。

昨日の夕刻から雨も降り、気力も萎えて、週末の買出しには出かけず。

今日は元気を取り戻して、自転車を漕ぎ漕ぎ近くの村へ買出しです。
a0040269_22532873.jpg
a0040269_225352100.jpg
a0040269_22542844.jpg
a0040269_22553868.jpg
a0040269_2256143.jpg
a0040269_22563370.jpg

週末。カメラのシャッターを切る事が、どうも自分のライフワークになっているみたいです。
だって、シャッターを切らないと禁断症状が出るんですもん!<えっ?ヤバイ?
[PR]
by lin-kichiji | 2007-12-17 23:04 | 中国 | Comments(6)

予定は未定。

夕刻になって雨が降り始めました。
財布の中身は130元くらいしか入っていません。
結局今日も、ちょっとばかり仕事。
仕事を早く切り上げても、雨が降るし、金は無いし・・・ 出かける気力なし。
a0040269_23465118.jpg

2007/11/24 撮影

上の看板には、
前方施工。 車両は迂回をしてください。
なんて書いてあります。直訳ではありませんので、あしからず。

More
[PR]
by lin-kichiji | 2007-12-17 00:00 | 中国 | Comments(4)

無錫站

無錫站=無錫駅の事。
先般無錫に出かけたときに、帰りのバスに乗るまでに時間があったため、バスターミナルに隣接する無錫駅へ。

a0040269_0384582.jpg

時間も夕刻と呼ぶことが出来ない午後7時過ぎ。
最終の発車時刻を気にしながら、買い慣れない列車の乗車券を求める先生。
a0040269_0391515.jpg

駅前の広場では徴兵なのか?志願なのか?若者が軍服を着、胸に赤い花を付け、家族や友と列車の発車時刻までの短い時間をすごしている。
a0040269_0394381.jpg

あわただしく列車に乗り込む旅人の空腹を満たしてくれるのは、店先のとうもろこし、卵に、包子などです。
[PR]
by lin-kichiji | 2007-12-16 00:53 | 中国 | Comments(4)

本物でした!

先般、CFの購入を記事にしましたが、日本の関連サイトを見ても、しっかりとした企業のCFがこんなに安いのは無く、ちょっと心配に。
KINGSTON製のメモリ、メディアが本物かどうかを確かめる事が出来るページが、KINGSTONのホームページ内にあるのです。
そこから入るとこんな画面が出てきて、
a0040269_23484115.jpg

必要事項を入力すると、
a0040269_2353276.jpg

入力したメールアドレスに本物か偽物かの診断メールが届くのです。
当然!本物でした!
安心。安心。

しかし、企業の方も大変ですよね。
はびこる偽物対策として、一つ一つの製品管理を徹底的にやって行かないと、自己製品を守れない。
逆に言うと、それだけ偽物が強烈にはびこっているのでしょうね。
用心。用心。
[PR]
by lin-kichiji | 2007-12-16 00:01 | CAMERA | Comments(2)