<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

賛美歌

長崎はキリスト教の布教が始まった地であり、その信者の方も今でも沢山いらっしゃいます。
特に平戸はかつて隠れキリシタンが多い地でもあり、教会も多く有ります。
この地の近くに住みながら、学生時代の歴史の勉強で習ったくらいである。

初めて聖フランシスコザビエル記念教会を訪れた。
教会を一目見て、思わず綺麗!と発した。
久しぶりに仕切りにカメラのシャッターを切った様な気がする。

教会に近づくと、重い曇り空とは裏腹に、澄み切った声の賛美歌が聞こえてくる。
教会の正面の門には、観光客の拝観は出来ない旨の張り紙。
次回訪れるときには、青い空を背景としたこの教会と、ステンドグラスを写真にしたい。
今回はモノクロで失礼します。
a0040269_21555958.jpg
a0040269_2156194.jpg
a0040269_21563689.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2008-10-28 22:03 | 日本 | Comments(3)

おくんち?

今日は家で色々としていようかと思っていた所、雨。
ネットで見る天気予報では、午後からは雨が止む予報だが、雨止まず。
平戸がおくんちだとの情報を仕入れ、娘と二人出かける事に。
しかし、おくんちの賑わいは何処にも無く、道沿いに張られたしめ縄がおくんちだと言う事を思わせるだけでした。
でも、私はこののんびりとした街の端々に見え隠れする異国情緒的な物がすきなんですけどね。
a0040269_21443566.jpg
a0040269_2145873.jpg
a0040269_21452436.jpg
a0040269_21453842.jpg
a0040269_21455490.jpg
a0040269_22202397.jpg
a0040269_21461323.jpg
a0040269_21462926.jpg
a0040269_2147528.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2008-10-26 21:50 | 日本 | Comments(2)

定期健診

今日は朝早くから病院に出かけ、手術を行った右足首の定期健診を受けてきました。

診察室に入るなり、一ヶ月前と同様に主治医が「イイですねぇ~」を一言。
近況を話しながら足首の動きを診てもらって、
「でも、kichijiさんの回復振りはすごいですね!何が良かったのかなぁ~」
「実を言って、kichijiさんと10日違いで入院した方が、まだいらっしゃるんですよ!」
なんて言いつつ、主治医がカルテを見ながら治療を振り返る。
「術後直ぐからのリハビリが良かったのでしょう。」
なんて返答しましたけど。
a0040269_23254039.jpg

自分なりに考えると、一番の良かったのは「気持ち」でしょうね。
家も仕事も大変な時期だったんで、早くよくならないと!歩けるようにならないと!と思ったし。
とにかく早く二本足で歩くようになる!この事だけにこだわりました。
それになにより、“あれだけ中国を自由に歩き回っていた奴が、日本に戻って怪我をして、歩けなくなって、写真も撮れなくなって。”なんて言われたくなかったしね。

術部以外は健康体。リハビリが始まってからはベッドの上で寝てて落ちた筋力、体力をつけるために、そりゃ筋トレを午前中ミッチリやりましたよ!
リハビリの先生や周りの患者さんがびっくりするくらい。
松葉杖で歩ける様になってからは、病棟内を出来るだけ歩きましたからね。
でも、かなり無理して動かしてる分、痛みも伴いましたね。夜も寝れないくらい。
a0040269_23255960.jpg

怪我から三ヶ月。
オートポリスで行われたSUPER GTへ出かけ、機材を肩に担ぎ、広いサーキットを歩き回る。そして写真を撮る。
出来ました。
正直、サーキットに入る前は右足がパンクするんじゃないかと思いましたが、日曜日の帰り道は患部のことなんて全く意識せず。
と言っても撮れた写真は、振り遅れ連発の写真ばかりでしたがね。
a0040269_23334624.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2008-10-24 23:14 | 雑談 | Comments(10)

CALSONIC GT-R

a0040269_22595212.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2008-10-22 23:00 | MOTOR SPORTS | Comments(4)

PIT OUT

a0040269_21524557.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2008-10-22 21:53 | MOTOR SPORTS | Comments(2)

スナップ

a0040269_23584069.jpg
a0040269_2358522.jpg
a0040269_2359584.jpg
a0040269_23592125.jpg
a0040269_23593760.jpg
a0040269_23595244.jpg
a0040269_00714.jpg
a0040269_04610.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2008-10-22 00:14 | MOTOR SPORTS | Comments(2)

任務?

なぜか私の所に、ピットウォークが出来るパスが舞い込んできた。
しかしよくよく考えてみると、これは私に課せられた任務だったのかも知れない。
a0040269_2239333.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2008-10-20 22:44 | MOTOR SPORTS | Comments(6)

光と影

a0040269_2111636.jpg
a0040269_21112585.jpg
a0040269_21114868.jpg
a0040269_2112440.jpg
a0040269_21122016.jpg
a0040269_21123587.jpg

モータースポーツを撮るのは昨年のF1中国GP以来ちょうど一年ぶり。
それに、今年の夏は右足首の脱臼骨折で入院生活。
はてさて、撮れるのやらと思いつつ。

天候良く、たっぷりの光に恵まれ、何とか撮る事が出来ました。
本音は、かなり勘が鈍っているですがね。(笑)
[PR]
by lin-kichiji | 2008-10-20 21:35 | MOTOR SPORTS | Comments(4)

SUPER GT

GT500
a0040269_074786.jpg
a0040269_081125.jpg
a0040269_083174.jpg

GT300
a0040269_084813.jpg
a0040269_0945.jpg

上位より。
[PR]
by lin-kichiji | 2008-10-20 00:13 | MOTOR SPORTS | Comments(2)

想いをはせて。

「蝶々婦人」もこんな椅子に座って、時を過ごして居たのでしょうか?
a0040269_2382585.jpg
a0040269_2384330.jpg
a0040269_23953.jpg
a0040269_2392675.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2008-10-15 23:14 | 日本 | Comments(2)