<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

11月30日 17時43分

a0040269_2118448.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2008-11-30 21:17 | 日本

取り消し?

来月20日までお休みと宣言しときながら・・・。

a0040269_22392417.jpg

1998年3月7日 串崎/福岡
EOS-1N DP / EF-300 f2.8*EX2 / Kodak EB-2

海のそばで仕事をする事が多い今日この頃。
日ごとに変わる天気。
強まる北西の風。
久々、波打ち際でカメラを構えたくなりました。
[PR]
by lin-kichiji | 2008-11-29 23:03 | MARINE SPORTS

年末まで。

いやぁ~ 仕事がらみで来月20日くらいまで大変なんです。
あれやって、これやって、あそこに行って。
で、ちょっとお休み。
a0040269_22272034.jpg

私が留守の間用心棒として、中国のお寺の入り口にいらっしゃる四天王さんのお一人を貼らせて頂きます。

カメラは出来るだけ持ち歩く様にしますので、年末にはボチボチと。
[PR]
by lin-kichiji | 2008-11-24 22:39 | 雑談

切羽詰って。

ここに来て、ちょっと大変になってます。
何がって。お仕事。この三連休も休み無し。
やってる仕事が、皆さんが休んでる時にしか出来ない仕事ですからしょうがない。

今日も、娘の詩吟とかかれこれあったみたいですど、オヤジはおらず。
a0040269_22202781.jpg

11月3日合同発表会のより。
[PR]
by lin-kichiji | 2008-11-24 22:22 | 雑談 | Comments(5)

もうちょっと。大阪。

a0040269_23474347.jpg
a0040269_23475623.jpg
a0040269_23481698.jpg
a0040269_2348384.jpg
a0040269_23523244.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2008-11-19 23:53 | 日本 | Comments(6)

ちびりちびりと。

大阪で頂いたお土産です。

こちらの梅酒。
結構お酒が強くて「ちびり。」とするくらいがいいみたいです。本気で飲んじゃうと酔っ払います。
a0040269_23264255.jpg


そして、いろんなお菓子が詰まった紙袋を子供が開けて、むさぼっている中出て来た一枚のメッセージ。
a0040269_2327537.jpg

そうだよなぁ~ 生きてるんだよなぁ~ なんてね。
下の子に、「意味分かる?」と尋ねても、ちょっと首をかしげて「分かんない。」
具体的には答えきれないんだろうなと。
でも、言葉は覚えてしまったみたい。
何年後かには、意味が分かるようになるかな?


今回大阪へ出かけた事は、非常に意味深いものでした。
写真の事もそうだし、ネット上で会話する方々と直接お会いできて、非常に楽しかったし。
集まった方々は何処でもいるような方々。でも話していると、いろんな個性をもたれてて、話がどんどん膨らんでいく。
数多く顔を合わせているわけじゃないのに。不思議。酒を呑んだだけのパワーじゃない。何なんだーこのパワーは!?

しかし、午後9時にはかぼちゃのバスが西の果てに向けて出発する為、私は沢山の忘れ物をして会場を後にしたのでありました。
[PR]
by lin-kichiji | 2008-11-18 23:47 | 雑談 | Comments(10)

大阪でスナップ。 その2。 

真っ赤に焼けた太陽は、確実に日本の西の果てからすると早く落ちてゆきます。

土曜日の朝はサラリーマンが傘を持つ姿をちらほらと見かけ、買った新聞も、街の電光掲示板も雨予報。
しかし、雨は降るどころか、ピーカン!のいい天気!
多分。私って「晴れ男!」なんですよねぇ~

そんな天気の話をしながら、暮れ行く大阪の写真です。
a0040269_2350524.jpg
a0040269_23503466.jpg
a0040269_23573140.jpg
a0040269_2350496.jpg
a0040269_2351949.jpg
a0040269_23512599.jpg
a0040269_23515598.jpg
a0040269_23521245.jpg
a0040269_23525065.jpg

宵の口。
卑しい方々に手招きされ、恐る恐るついて行く私なのでした。
a0040269_032617.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2008-11-18 00:04 | 日本 | Comments(0)

大阪でスナップ。 その1。

a0040269_23223579.jpg
a0040269_23225468.jpg
a0040269_23231176.jpg
a0040269_23233115.jpg
a0040269_2327665.jpg
a0040269_23234536.jpg
a0040269_2324142.jpg
a0040269_23241827.jpg
a0040269_23244439.jpg

アウェーです。
西の巨匠。手ごわし。
[PR]
by lin-kichiji | 2008-11-16 23:30 | 雑談 | Comments(15)

西の都へ。懐かしく。

a0040269_21564671.jpg
a0040269_21572057.jpg
a0040269_21573553.jpg
a0040269_21575034.jpg

以前よく来てた大阪。
なんばCITYが出来た頃で、ココを拠点に仕事もですが、電気街や、カメラ屋さんを回ったりしたもんです。仕事を早く終わらせてね。
昔の記憶をたどって、カメラさんを尋ねてみたりして。
[PR]
by lin-kichiji | 2008-11-16 22:01 | 雑談 | Comments(2)

西の都へ。その2。

ビールのほろ酔いもそのままに、7年?8年?ぶりの大阪の地下鉄に乗り、地下街を歩く。
正直、上海の街中の方がよっぽど分かりやすいと思いながら、次の目的地に足を進めるわけですが。
でも、日の日中から酒臭くお邪魔するのも気が引けると思いながら、すんなりと着いてしまった目的地。
「しょうがない。入るしかない。」と心に決めて階段を上るや否や。
あっ!大魔神さん。
「昼間から酒飲んでいます。」と告白から始まった会話でした。
a0040269_21395097.jpg



F1ドライバー佐藤琢磨 never give up 宮田正和/熱田護 写真展
[PR]
by lin-kichiji | 2008-11-16 21:42 | 雑談 | Comments(0)