<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最後の写真

a0040269_224458.jpg


2008年3月22日 上海浦東国際空港での一枚。
これが、中国での最後の写真です。

また、中国へ行く事が出来るかな?
出来るように、頑張りましょうかね。
[PR]
by lin-kichiji | 2009-03-30 22:46 | 中国 | Comments(4)

2008年2月10日 無錫にて。

a0040269_2224448.jpg
a0040269_2225639.jpg
a0040269_22145511.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2009-03-30 22:26 | 中国 | Comments(0)

ちっちゃな子。

いけないんでしょうけど。上げちゃ。
でも、可愛いし。一生懸命だし。
許して!
上げます!

More
[PR]
by lin-kichiji | 2009-03-29 22:17 | 雑談 | Comments(0)

春なのにぃ~♪

春なのにぃ~ お別れですかぁ~
春なのにぃ~ なみだぁーがこぼれますぅ~
春なのにぃ~ 春なのにぃ~
溜いーきっ また一つぅ~
a0040269_2231155.jpg

はぁ~あ・・・。

More
[PR]
by lin-kichiji | 2009-03-29 22:07 | 雑談

開花!

だいぶ咲き始めたなぁ~ 
なんて昨日思って見ていたら、私がいる所も開花宣言がされました。
a0040269_21311843.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2009-03-22 21:32 | 日本 | Comments(2)

発表会

a0040269_220085.jpg
a0040269_2202529.jpg
a0040269_2204557.jpg

子供のピアノの発表会でした。
上手に弾けないのは分かっちゃいるが、最前列に陣取る親バカなオヤジなのでした。

会場に友達が来てて、そこんちの子供がチョォ~かわいいの!
チッチャな体で上手に弾いてました。
写真が上手く撮れたんで、今度プリントしてあげます。
[PR]
by lin-kichiji | 2009-03-20 22:08 | 雑談 | Comments(4)

ドッチボール

夕刻から謝恩会が開かれました。
チョッとしたセレモニーがありまして。
a0040269_2323064.jpg


セレモニーが終わった後は、親子交えてドッチボール。
a0040269_23242641.jpg
a0040269_23244278.jpg
a0040269_23245734.jpg

プレーヤーとフォトグラファー。
どっちもダメダメでした。

今の子はパワーが有りますねぇ~
正直、スピードについて行けません。真っ向勝負で負けました。
年取ったかなぁ~
[PR]
by lin-kichiji | 2009-03-18 23:29 | 雑談 | Comments(6)

卒業式

今日は、ウチの上の子の小学校の卒業式でした。
週末は休みが取れなかったので、今日は卒業式への出席を兼ねて有給休暇。
a0040269_22484145.jpg
a0040269_22491436.jpg
a0040269_22492879.jpg

久々に小学校の体育館に入り、式が始まると国歌斉唱。
君が代を真面目に歌うのは何年ぶりだろう?歌ってると日本人である事を実感します。

式典は卒業証書の授与、関係者の方々の挨拶、そして、在校生との掛け合いの別れの言葉。
クライマックスの、別れの歌。校歌と進みます。

曲が流れるたびに伴奏として活躍する写真のピアノ。
かなりの年月を感じられるピアノ。
もしかすると、私が小学校に居ることから使われているピアノかもしれない。
決して音色が良いピアノではないんですがね。
ずーと、体育館に真座し、沢山の生徒が歌った曲を伴奏したんでしょうね。

a0040269_22495850.jpg
a0040269_22501572.jpg


式が終わり教室へ。
担任の先生の話が生徒に向けて始まっていました。
話す方も、聞く方も涙、涙、涙・・・
先生が最後に生徒に向けて仰ってました。
「決して死ぬな!」 と。

この小学校。
私の母校でも有ります。
この校舎も老朽化し、来年には新しい校舎に建て代わります。
[PR]
by lin-kichiji | 2009-03-18 23:16 | 日本 | Comments(2)

白魚漁

a0040269_2231592.jpg

今が最盛期のようです。
[PR]
by lin-kichiji | 2009-03-16 21:38 | 日本 | Comments(2)

S・W・L・・・・・・・

a0040269_21362776.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2009-03-16 21:37 | 雑談 | Comments(4)