<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

PIT WALK

興味があるものを手当たり次第撮ってみた。
a0040269_22344066.jpg
a0040269_22345564.jpg
a0040269_2235101.jpg
a0040269_22352068.jpg
a0040269_22353399.jpg
a0040269_22355036.jpg
a0040269_22362039.jpg
a0040269_22363090.jpg
a0040269_22364192.jpg
a0040269_22364997.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2012-05-27 22:37 | MOTOR SPORTS | Comments(8)

2012 SUPER 2&4 RACE

a0040269_2292832.jpg
a0040269_2294718.jpg
a0040269_2295937.jpg
a0040269_22165118.jpg
a0040269_22101456.jpg
a0040269_22175486.jpg
a0040269_2210259.jpg
a0040269_22103673.jpg

久しぶりのモータースポーツの撮影になった。
しかし、鈍い。完全に感覚が鈍っている。
ここでシャッターを切るっ!そう思って、シャッターチャンスを待つが、その瞬間に切れない。
思わず歯がゆさに「ウガァッ!」と叫んでしまっている。
しかし、叫んでもシャッターチャンスは戻ってこない。
[PR]
by lin-kichiji | 2012-05-27 22:19 | MOTOR SPORTS | Comments(4)

日常

怒涛の年度末も過ぎ、写真展も終わり、やっとゆっくりとした時間を過ごしています。
a0040269_20271735.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2012-05-13 20:27 | 日本 | Comments(4)

春の運動会

今年も、春の小中合同運動会がやってきました。

今年は広報係の役は無し。
撮るばかりでなく、親として競技にも参加しました。

a0040269_200510.jpg
a0040269_19514298.jpg
a0040269_19522867.jpg
a0040269_1952219.jpg
a0040269_19522413.jpg
a0040269_1953166.jpg
a0040269_19524711.jpg

しかし、道具が替わっても撮れる写真は変わりません。
何せ、本格的に写真を撮るのは今年2回目?
いくら道具が進化しても、自身が退化したらダメですね。
[PR]
by lin-kichiji | 2012-05-13 20:03 | 日本 | Comments(6)

写真展最終日。

今日は『写真展 世界の真ん中の国』 最終日でした。

昨日は本業が忙しく、会場に午後8時。人影もまばら。
そんな中でも、通りかかった方々が足を止めて見てくださいました。
昼間は旧友から電話があり、「会場に居るの?」の確認が数件。「すみません。仕事中です。」と申し訳ない返答しか出来ませんでした。

今日は昨日頑張った分、丸一日休み。会場に朝から居る事出来ました。
会社の方や旧友、噂を聞きつけた写真好きなお寺の住職、同僚など。ありがとうございます。
そして何よりも、中国ではよく一緒にデートした文子さんと合う事が出来ました。
うれしかったですねぇ~ 中国の思い出話がつきませんでした。

そうこうするうちに、夕方も5時。撤収時間です。
まだまだ通りかかりの方が足を止めて見て下さいますが、片付ける事に。
もう少し飾れるものならば、飾っておきたいと思ったのですが、決まりですから。
7時には、何も飾りが無いクリーム色のボードになってしまいました。

この度は私の写真展に足を運んで頂いた皆様。ありがとうございました。
[PR]
by lin-kichiji | 2012-05-06 22:25 | 中国 | Comments(2)

写真展四日目。

『写真展 世界の真ん中の国』 四日目です。

今日は、午後より会場に居る事が出来ました。

居た甲斐ありまして、沢山の知人の方にお会いすることが出来ました。

旧友、在中国時の上司、会社の方、知人。それから、ローカルTVやローカル紙を見て来て下さった方々。

ありがとうございます。

私の写真を見る為に足を運んで頂いたと思うと、感謝。そして多謝。

明日五日目ですが、本業に追われそうな一日なので、会場にいけるのが遅い時間になる模様です。

a0040269_21203914.jpg
a0040269_21203260.jpg
a0040269_2121734.jpg

午後から強い風がふき始めたかと思ったら、急速に天候が回復しました。
写真展開始初日から愚図ついた天気だったのですが、やっと五月晴れを仰ぐことが出来ました。
[PR]
by lin-kichiji | 2012-05-04 21:35 | Comments(0)

写真展三日目。

『写真展 世界の真ん中の国』は三日目でした。

昨日は、本業が忙しく夜遅くしかいけませんでした。
今日もですが、本業をこなした後で午後4時からの会場入りでした。
もし、この間に来られた方々。不在を致しまして大変申し訳ございませんでした。

a0040269_22231590.jpg
 

昨日の話なのですが、アベックの方が来られ熱心に展示写真を見ていかれたのですが、
会場を出られる間際、彼女が写真から目を離された瞬間に「あ。ステキ!」とつぶやかれたのが聞こえてきました。
この一言でやってよかった。そう思いました。
そして、今日も沢山の方が熱心に展示写真を見て頂きました。
ご来場頂きました方々に感謝です。

そして、また昨日の話ですが、私を中国へと導いた恩師との再会も実現いたしました。沢山の思い出話が出来ました。

あと三日。明日はお昼頃から会場に居ようと思います。
沢山に方にお会いしたのですが、本業そっちのけとは行きませんので、お許しください。
[PR]
by lin-kichiji | 2012-05-03 22:35 | 中国 | Comments(0)

写真展開催!

『写真展 世界の真ん中の国』 が今日から始まりました。

”普段着の中国”をテーマに写真を展示させて頂いています。

是非ご覧下さい。

場所:アルカス佐世保  1階  交流スクエア

日時: 5月1日        午後1時 ~ 午後10時まで   
    5月2日~5月5日 午前9時 ~ 午後10時まで    
    5月6日        午前9時 ~午後5時まで
    

a0040269_22513976.jpg


今日は遠路はるばる、バイヤリーさんがおいで下さいました。
色んな話が出来ました。ありがとうございました。
[PR]
by lin-kichiji | 2012-05-01 22:56 | 中国 | Comments(8)