<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Milk Boys with 荒木眞衣子<< power up!!!

本格的に始まった佐世保Jazz2012
昨晩もJazzLIVEの味を占めて、いーぜる のドアを開けた。
今日もMilk Boysのステージですが、彼らはハウステンボス アレキサンダー広場でステージを終えられ、夜はここでLIVEです。

Milk Boysの編成はピアノが加わり、そしてサックスの方とのセッションも始まった。
しかし、Jazzって色んな方が楽器を持ち寄って、あれやろうか?これやろうか?でどんどん音楽が広がっていく。どんどん出来ていく。聞いてる方も楽しくなってくる。
a0040269_110557.jpg
a0040269_1102618.jpg
a0040269_1101556.jpg
a0040269_1153597.jpg
a0040269_1103730.jpg
a0040269_1104936.jpg
a0040269_1293128.jpg
a0040269_11127.jpg
a0040269_1111267.jpg
a0040269_1113264.jpg

4枚目の写真。佐世保が誇る中学2年生の天才ドラマー 山本タクトさん。パンチの効いたドラムを叩かれていました。
ちなみに佐世保JAZZ 2012 at アルカスSASEBOのステージにも出演されます。
[PR]
by lin-kichiji | 2012-09-23 11:15 | Jazz Live | Comments(0)

Milk Boys with 荒木眞衣子

佐世保Jazz2012
佐世保とJazz。米軍基地を持つ佐世保は昔からJazzとのかかわりが深い地であったこともあり、佐世保の街を音楽で元気にしようと言うイベント。

そんな企画の中で、JazzBARで地元JazzミュージシャンがLIVEを行う事を知り、興味津々(撮る側として)出かけてみた。
お店は『いーぜる』。中から軽やかな音楽が聞こえてくる。かなり緊張の面持ちで店のドアを開けてみた。
そこでは、 Milk Boys の演奏でJazzyな雰囲気に包まれていた。
a0040269_1275943.jpg
a0040269_1281450.jpg
a0040269_12826100.jpg
a0040269_1284696.jpg
a0040269_1372355.jpg
a0040269_129131.jpg
a0040269_1292620.jpg

音楽はド素人の私ですが、正直思った以上に質の高い音楽に出会えた。
途中では、大阪から旅行で来られたギタリストの飛び入りでセッションが始まったり。
そして最後から2枚の写真。ヴォーカリストの荒木眞衣子さん
途中でMilk Boysの演奏でヴォーカルを披露。とってもいい雰囲気で歌われて気持ちよくJazzを楽しむことができた。
[PR]
by lin-kichiji | 2012-09-17 01:36 | Jazz Live | Comments(0)

ホームにて

やっと自由な時間をとる事が出来た。
久しぶりにカメラを抱え、ホームへ。
a0040269_21124717.jpg
a0040269_21115738.jpg
a0040269_2112712.jpg
a0040269_21121674.jpg
a0040269_21123526.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2012-09-10 21:16 | 松浦鉄道 | Comments(5)

解放

a0040269_213312.jpg
a0040269_2133556.jpg


結局今年の夏もカメラを外に待ちだすことなく、気が付けばもう秋。
実は、ここ数年は夏休みの宿題をやり残していまして、今年が最後と言う思いで自由になる時間はすべて、このやり残した宿題に費やしました。
結果は・・・??? 

結果どうこうより、今は自分の時間を楽しみたいですね。
[PR]
by lin-kichiji | 2012-09-10 20:20 | 雑談 | Comments(6)