タグ:EF200 F2.8 ( 27 ) タグの人気記事

ゆっくりとした時間

久しぶりに朝寝坊した。
とにかくゆっくりと眠り、頭の中をすっきりさせたかった。

おきた時には家のものは全員お出かけ。
淹れたてのコーヒーを、時間を気にせず楽しんだ。
a0040269_22341929.jpg


休みでもやる事は沢山。でも、上手くこなして夕刻には時間が出来て近くの駅まで鉄分補給。
a0040269_223730100.jpg
a0040269_22365646.jpg

a0040269_2238689.jpg

a0040269_22382468.jpg

a0040269_22384268.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2014-11-23 22:43 | 松浦鉄道 | Comments(2)

雨上がり。

昨日から降っては止み。降っては止み。を繰り返す雨。

やっと、今日の日没の時間に青空を垣間見ることが出来た。

a0040269_20431347.jpg
a0040269_20433044.jpg
a0040269_20434856.jpg
a0040269_2044535.jpg
a0040269_20441846.jpg
a0040269_20443051.jpg


もう雨はいいのですが・・・。

でも、猛烈に強い台風が近づいています。大変な事にならないならいいのですが。
[PR]
by lin-kichiji | 2014-07-07 20:46 | 日本 | Comments(2)

うちのタマです。

a0040269_21124260.jpg
a0040269_21131897.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2012-10-31 21:14 | 雑談 | Comments(2)

解放

a0040269_213312.jpg
a0040269_2133556.jpg


結局今年の夏もカメラを外に待ちだすことなく、気が付けばもう秋。
実は、ここ数年は夏休みの宿題をやり残していまして、今年が最後と言う思いで自由になる時間はすべて、このやり残した宿題に費やしました。
結果は・・・??? 

結果どうこうより、今は自分の時間を楽しみたいですね。
[PR]
by lin-kichiji | 2012-09-10 20:20 | 雑談 | Comments(6)

GOLD

a0040269_22262143.jpg
a0040269_2252445.jpg
a0040269_2253985.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2011-11-03 21:31 | 雑談 | Comments(4)

チョッとスナップ。

ランタンフェスティバルが行われている長崎をチョッとだけスナップ。
a0040269_231523.jpg
a0040269_23115410.jpg
a0040269_2313717.jpg
a0040269_2315889.jpg
a0040269_2321489.jpg

やっぱり長崎市内は、福山/龍馬のヘビーローテンションキャンペーン期間中でした!
本当は長崎=龍馬はあんまり縁が深い訳でもないんですがね。
長崎=福山=龍馬の方程式が大前提なんでしょうね。
[PR]
by lin-kichiji | 2010-02-21 23:04 | 日本 | Comments(2)

春节好

久しぶりの日曜の休み。
ゆっくりとした朝、新聞を広げローカルの記事に目を通していたら、「そうかっ!春節かっ!」
午前中の用事を済ませ、一路カメラを用意し長崎へ!
a0040269_21281294.jpg
a0040269_21284351.jpg
a0040269_21285787.jpg
a0040269_212994.jpg
a0040269_21292274.jpg
a0040269_21293871.jpg
a0040269_21295282.jpg
a0040269_2130590.jpg
a0040269_21304242.jpg
a0040269_2243559.jpg
a0040269_2131669.jpg

中国の春節にあわせ毎年長崎市内で行われているランタンフェスティバル
もう、中国とは関係ないっ!とは言い切れず。むしろ、中国の影響を深く受けそうな予感の今年かも知れません。
とにかくあんまり深い事は考えずに出かけた訳です。
[PR]
by lin-kichiji | 2010-02-21 21:39 | 日本 | Comments(0)

加油!

社内で突然中国赴任中の先輩と出くわしました。
今は一時帰国中との事。

現在の中国の状況等々、立ち話で私が疑問に思っている事を尋ねました。
返ってくる内容はなかなか厳しいものばかり。
でも、そんな中で、このブログを息抜き代わりにに見てるよ!なんて言われてしましてね。

そういえば私が帰国する前に同僚から、日本に帰ってからブログを続けるの?と尋ねられ、
「私はここに居る。」そんな意味でも続けるかな?
そんな意味合いで返事した記憶があります。
a0040269_23493970.jpg

2008/2/11 江陰市にて

「加油!」=「頑張って!」
こんな簡単な言葉では済まされないのでしょうけど・・・。
このブログが数名の方でも「息抜き。」になるのであれば、続けさせてもらいますよ!
とにかく、私はココに居ますので。
[PR]
by lin-kichiji | 2009-01-06 23:56 | 中国 | Comments(4)

お彼岸

午前中は雨。予報どおり。
ネットの気象のサイトでは、雲の動きを動画で予報し、午後からは晴れの予報。
ズバリ的中。午後からはいい天気になりました。

お彼岸なのにお墓の掃除もしておらず、この晴れ間を逃すまいとお墓の掃除に励むのでした。
a0040269_21455948.jpg
a0040269_21462112.jpg
a0040269_21464091.jpg

お墓の掃除を終わらせ、家の事をごそごそ。
後は久しぶりに子供を近くの公園へ連れ出し、遊ばせる事に。

柔らかいボールでの子供とのキャッチボール。
子供がちゃんと投げてくれないのよね。嫌がらせみたいにあっちへぇ~。
ボールを取りに行くのも小走りで行けない。情けないねぇ~
ボールを投げるときも、肩だけで投げる始末。
軸足の右足に体重を乗せて投げる事がまだ出来ません。(泣
a0040269_2147197.jpg
a0040269_21473985.jpg
a0040269_21483100.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2008-09-21 22:02 | 日本 | Comments(4)

試練

今年は中国にとって試練の年ですね。

歴史的な雪害。
チベット問題。
四川大地震。
そして、
北京五輪。

これらの問題をどう解決して行くのか?
これらの経験をどう生かすか?
それによって、中国がどう変わってゆくのか?
隣国日本にとっても気になる所です。

しかし、四川大地震は惨すぎる。
中国の建設現場を知る私としては、非常に気になる今回の大地震です。

a0040269_2342124.jpg

2008/2/9 周庄にて
[PR]
by lin-kichiji | 2008-05-21 23:10 | 中国 | Comments(8)