タグ:EF300 F2.8×EXT2 ( 63 ) タグの人気記事

10年目

日曜日のF1中国GPの録画を見ていた。
『中国GP開催10年の節目となります。』とアナウンサー。 

2004年F1初開催の上海国際サーキットに足を運んでいたのでした。
a0040269_2229717.jpg
a0040269_22294536.jpg
a0040269_2230223.jpg
a0040269_22303021.jpg
a0040269_22305078.jpg

2004年9月26日 上海国際サーキット
EOS-1NHS EF300/f2.8 *EX2 , EF24/f2.8
[PR]
by lin-kichiji | 2013-04-15 22:37 | MOTOR SPORTS | Comments(2)

やっと決まりました。

キミ・ライコネンのロータス・ルノーGPからのF1復帰が決まりました。
これで、来シーズンからシーマッハ以後のチャンプ6名がシーズンを通してタイトルを争う事になります。
a0040269_22544857.jpg

2007/10/7 中国GP/決勝 上海国際サーキット

ただ、モータースポーツと言う競技は特殊な道具を使った競技でもある。
よって、勝つための道具をそろえ、組み合わせ、調整し上手く使えなければ、いくらモチベーションがあってもすぐには結果に繋がらないのも事実。

ワールドチャンピオン経験者が競うシーズンが数年続くのであれば、誰が上手にチームを自分のものにし、速い車を仕立て上げ勝つ事が出来るか?
チャンプ経験者のマネージメントも見所だと思う。


ところで、ロータス・ルノーGPの本来エースドライバーであったロバート・クビサはラリーでの事故の怪我で今年、そして来シーズンのシートを失う事になってしまったが、彼こそ復帰は叶うのだろうか?
a0040269_22585864.jpg

a0040269_2323132.jpg

2007/10/7 中国GP/決勝 上海国際サーキット
[PR]
by lin-kichiji | 2011-12-01 22:26 | MOTOR SPORTS | Comments(2)

前車転倒

a0040269_23255718.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2009-09-18 23:26 | MOTOR SPORTS | Comments(0)

お暑うございます。

a0040269_7213358.jpg

2009/5/6 唐津湾にて。
[PR]
by lin-kichiji | 2009-06-20 07:23 | MARINE SPORTS

攻める。

ただ撮っているだけでは面白くない。攻めなければ。
今ある機材、そして私自身で何処まで攻めきれたか?
a0040269_23415291.jpg
a0040269_23421869.jpg
a0040269_2350783.jpg
a0040269_234256100.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2009-05-26 23:51 | MOTOR SPORTS | Comments(0)

KYUSHU MOTORCYCLE FESTA 2009

今日の阿蘇地方は寒かった。
晴れれば暑くなるだろうと。日焼け対策で長袖のTシャツを着ていったが、それでも寒く、上着を羽織って丁度いいくらい。
黙って観戦しているだけなら、今日の格好だと凍えていたかも知れない。

しかし、凍える暇はなかった。
朝8時からのウォームアップが開始され、午前10時からピットウォークを途中にはさんで5レース。
全日本ロードレースと併催でFIM ASIA ROAD RACHING CHAMPIONSHIPが行われるからだ。
次から次に行われるレース。そしてピットウォーク。
おかげで、まともに昼食を採る暇もなかった。
a0040269_23441167.jpg
a0040269_23443552.jpg
a0040269_23444816.jpg
a0040269_2345486.jpg
a0040269_23451946.jpg
a0040269_062741.jpg
a0040269_23453325.jpg

朝は日が射し、いい天気になるかと思われたが、最後のGP125のレースでは小雨がぱらつきだし、レースが中断となってしまった。
[PR]
by lin-kichiji | 2009-05-24 23:50 | MOTOR SPORTS | Comments(8)

JUMP

a0040269_2228246.jpg

海水につかり撮影するカメラマンとライダー。
ライダーが先ほどのJUMPが撮れているか確認の様です。

ライダーの皆さん。しきりに飛ばれてましたから、JUMP特集と言う事で。

More
[PR]
by lin-kichiji | 2009-05-09 22:37 | MARINE SPORTS | Comments(2)

続・波打ち際に立つ。

a0040269_23172329.jpg
a0040269_23175396.jpg
a0040269_23181295.jpg
a0040269_23183197.jpg
a0040269_23184725.jpg

2009/5/6 唐津湾
クリックすると大きくなります。
[PR]
by lin-kichiji | 2009-05-07 23:21 | MARINE SPORTS | Comments(0)

波打ち際に立つ。

昼から時間が出来た。

午前中車を運転していて、強い風が吹いている事に気付く。天気の割りには冷たい風。北風か?
もしかして、いい風が入っているのかなとネットで風向きを確認してやはり!
北北東の風。最大風速8m/s
スクランブルで車を出した。

a0040269_227930.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2009-05-06 22:28 | MARINE SPORTS | Comments(4)

雨は西から東へ。

日曜の夜の話。
明日の天気はと、0時前にネットで明日の天気を確認して、午後6時過ぎぐらいから降るとの予報。
その後、雨のF1中国GPを観戦しつつ、去年は時期は違えどこのテレビの中の上海サーキットでF1を観戦してたのねぇ~
なんて思いでTVを見ていましたが、途中睡魔に耐えきれず寝てしまった。

翌朝、目覚めも悪く朝の天気予報も見ないまま、寝る前のネット天気予報をあてにしてバイクで出勤。
しかし、天候は確実に下り坂。午前中のうちに雨が降るだし、退勤時間には強風を伴った大荒れの天気。
とりあえず合羽を常備してますので、合羽を羽織って帰る始末。
あーあ。雨に濡れて帰らなくても。トホホホホ。

ふと思い出した。そういえば上海は雨だったな。中国GPはウェットレースでしたでしょ!
そうか、上海の雨が1日がかりで九州へ来たわけね。
おいおい。5年も中国にいたんだから学習しとけよ!
a0040269_21544291.jpg

2006/10/1  06F1 中国GP   上海国際サーキット
[PR]
by lin-kichiji | 2009-04-20 21:59 | 雑談 | Comments(2)