タグ:EOS-5D MarkIII ( 112 ) タグの人気記事

ストーブの季節

今年もこの薪ストーブにお世話になる季節がやってきました。
この薪ストーブがここに座って3シーズン目。
あって当然のごとく、自然に火を点け暖をとっております。
a0040269_21195241.jpg
a0040269_2119501.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2012-10-31 21:21 | 薪ストーブ | Comments(0)

2012 GT500 Champion

二連覇を果たしたS Road REITO MOLA GT-R。
なんとレースファイナルラップでの逆転優勝。そして、シリーズチャンピオンを決めた。
a0040269_2102337.jpg
a0040269_2103459.jpg
a0040269_2104488.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2012-10-03 21:01 | MOTOR SPORTS | Comments(0)

S-GT Round7 予選

土曜日のAUTOPOLISは終日あいにくの雨。
そしてこの日は決勝のスターティングを決める大事な予選。

誰よりも速く、そしてレースでは誰よりも優位にスタートするために、ドライバーは一周の時間を削っていくのだが、この水が浮いたコースでは・・・。

雨で満遍なく濡らされた路面は、モンスターマシンたちにとっては氷上と同じようなもの。
ドライバーは1/100秒を削るためにもう少しと思いわずかにアクセルを踏むが、その思いは路面に伝わらず、下手をするとグラベルへすっ飛んで行く。

そんなスリリングな雨の予選を、身もカメラも合羽をまとって懸命に写しこんだ。
a0040269_23131079.jpg
a0040269_23132174.jpg
a0040269_23133351.jpg
a0040269_23134447.jpg
a0040269_23135554.jpg
a0040269_2314753.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2012-10-01 23:15 | MOTOR SPORTS | Comments(2)

Milk Boys with 荒木眞衣子

佐世保Jazz2012
佐世保とJazz。米軍基地を持つ佐世保は昔からJazzとのかかわりが深い地であったこともあり、佐世保の街を音楽で元気にしようと言うイベント。

そんな企画の中で、JazzBARで地元JazzミュージシャンがLIVEを行う事を知り、興味津々(撮る側として)出かけてみた。
お店は『いーぜる』。中から軽やかな音楽が聞こえてくる。かなり緊張の面持ちで店のドアを開けてみた。
そこでは、 Milk Boys の演奏でJazzyな雰囲気に包まれていた。
a0040269_1275943.jpg
a0040269_1281450.jpg
a0040269_12826100.jpg
a0040269_1284696.jpg
a0040269_1372355.jpg
a0040269_129131.jpg
a0040269_1292620.jpg

音楽はド素人の私ですが、正直思った以上に質の高い音楽に出会えた。
途中では、大阪から旅行で来られたギタリストの飛び入りでセッションが始まったり。
そして最後から2枚の写真。ヴォーカリストの荒木眞衣子さん
途中でMilk Boysの演奏でヴォーカルを披露。とってもいい雰囲気で歌われて気持ちよくJazzを楽しむことができた。
[PR]
by lin-kichiji | 2012-09-17 01:36 | Jazz Live | Comments(0)

解放

a0040269_213312.jpg
a0040269_2133556.jpg


結局今年の夏もカメラを外に待ちだすことなく、気が付けばもう秋。
実は、ここ数年は夏休みの宿題をやり残していまして、今年が最後と言う思いで自由になる時間はすべて、このやり残した宿題に費やしました。
結果は・・・??? 

結果どうこうより、今は自分の時間を楽しみたいですね。
[PR]
by lin-kichiji | 2012-09-10 20:20 | 雑談 | Comments(6)

雨宿り。

a0040269_17322280.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2012-07-16 17:32 | 日本 | Comments(2)

真夜中のスナップ

昨日の夜は、久しぶりに旧友と遅くまで飲んでいました。
馬鹿話ばっかりしてね。楽しい時間はすぐに経ってしまうものです。

みんなと別れ、バックの中に潜ましていたカメラを持ち出し、タクシー乗り場までスナップです。
a0040269_1535276.jpg

a0040269_15492.jpg
a0040269_1542179.jpg
a0040269_1543293.jpg
a0040269_1544432.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2012-06-17 15:05 | 日本 | Comments(6)

暮れなずむ時間

日没後刻々と光がなくなっていく。
なかなか来ないローカル列車。暗闇がますごとにカメラのISOの数値は増えていった。
a0040269_2092615.jpg
a0040269_2093832.jpg

2枚目の写真。428IS手持ちです。
[PR]
by lin-kichiji | 2012-06-04 20:14 | 松浦鉄道 | Comments(0)

PIT WALK

興味があるものを手当たり次第撮ってみた。
a0040269_22344066.jpg
a0040269_22345564.jpg
a0040269_2235101.jpg
a0040269_22352068.jpg
a0040269_22353399.jpg
a0040269_22355036.jpg
a0040269_22362039.jpg
a0040269_22363090.jpg
a0040269_22364192.jpg
a0040269_22364997.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2012-05-27 22:37 | MOTOR SPORTS | Comments(8)

2012 SUPER 2&4 RACE

a0040269_2292832.jpg
a0040269_2294718.jpg
a0040269_2295937.jpg
a0040269_22165118.jpg
a0040269_22101456.jpg
a0040269_22175486.jpg
a0040269_2210259.jpg
a0040269_22103673.jpg

久しぶりのモータースポーツの撮影になった。
しかし、鈍い。完全に感覚が鈍っている。
ここでシャッターを切るっ!そう思って、シャッターチャンスを待つが、その瞬間に切れない。
思わず歯がゆさに「ウガァッ!」と叫んでしまっている。
しかし、叫んでもシャッターチャンスは戻ってこない。
[PR]
by lin-kichiji | 2012-05-27 22:19 | MOTOR SPORTS | Comments(4)