タグ:KARENAR 5-H 100mm F2.8 ( 70 ) タグの人気記事

チョッとスナップ。

ランタンフェスティバルが行われている長崎をチョッとだけスナップ。
a0040269_231523.jpg
a0040269_23115410.jpg
a0040269_2313717.jpg
a0040269_2315889.jpg
a0040269_2321489.jpg

やっぱり長崎市内は、福山/龍馬のヘビーローテンションキャンペーン期間中でした!
本当は長崎=龍馬はあんまり縁が深い訳でもないんですがね。
長崎=福山=龍馬の方程式が大前提なんでしょうね。
[PR]
by lin-kichiji | 2010-02-21 23:04 | 日本 | Comments(2)

二胡の調べ

中国在住の頃は、休みの日には隣町の公園に出かけては、近所の方々が二胡や笛などの楽器を持ち寄っての演奏会を撮影に出かけたものです。

このランタンフェスティバルのイベントとして二胡の演奏会が福建会館で行われるのを知り、早めに会場入りし最前列を陣取るのでした。
ちなみに福建会館はお寺です。
a0040269_2254037.jpg
a0040269_2255656.jpg
a0040269_2261143.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2010-02-21 22:10 | 日本 | Comments(2)

逆光。

a0040269_203752.jpg
a0040269_2042971.jpg
a0040269_2034353.jpg

2009年5月5日 平戸にて
[PR]
by lin-kichiji | 2009-06-28 20:06 | 日本

聖フランシスコ・ザビエル記念教会

子供達は泊りがけで遊びに行って昨日から居ない。
ヨメとお昼からドライブ。
と言っても、私の撮影につき合わせただけですが。

聖フランシスコ・ザビエル記念教会
a0040269_23581024.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2009-05-05 23:42 | 日本 | Comments(2)

’09.わん。ワン。碗。 その三。

a0040269_233356.jpg
a0040269_2333075.jpg
a0040269_2341225.jpg
a0040269_2343296.jpg
a0040269_234509.jpg
a0040269_235779.jpg
a0040269_2352178.jpg
a0040269_237743.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2009-05-02 23:07 | 日本 | Comments(2)

’09.わん。ワン。碗。 その二。

午後から出かけたのですが、やはり人出は多い。
天気もいいし、それにETC¥1000効果も有るのかな?

強い日差しのおかげで、Nikkor 55/f1.2は使い物になりません。フィルター付けてないし。このレンズを絞って使うなんて意味ないし。
KARENAR 5-H 100/f2.8に頑張ってもらう事に。
a0040269_22393115.jpg
a0040269_2239472.jpg
a0040269_22445974.jpg
a0040269_2245421.jpg
a0040269_22455892.jpg
a0040269_22461598.jpg
a0040269_22504650.jpg
a0040269_2257284.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2009-05-02 22:50 | 日本 | Comments(0)

’09.わん。ワン。碗。 その一 。

前振りした以上、お約束で行かないとね。
有田陶器市。
今年は私単独です。
ヨメは子供のクラブの送り迎え等々で忙しく、それに私も他の日は色々と有りまして時間が合いません。

私が単独で行くとなると、器を物色すると言うよりも、写真を撮りに行くが第一目的ですね。
a0040269_22141330.jpg

a0040269_2292249.jpg
a0040269_2294220.jpg
a0040269_2210014.jpg
a0040269_22102831.jpg
a0040269_221121.jpg
a0040269_221123100.jpg
a0040269_22114380.jpg
a0040269_2212417.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2009-05-02 22:18 | 日本 | Comments(0)

気分転換!

昨日からずっと、薪割りだけをしているとさすがに飽きてきます。<ウソです。他に色々としてました。
午後の3時を過ぎて、家族でおやつを食べて、チョッとブログネタの写真でも撮りに行きますか!

子供もついてくると言うので、一緒にです。
でも、写真を撮るにはまだ早いか!
近くの公園で、子供と一緒に遊ぶ事に。
a0040269_21265952.jpg
a0040269_21273937.jpg
a0040269_21275427.jpg
a0040269_2128942.jpg
a0040269_21282568.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2009-04-19 21:32 | 日本 | Comments(2)

ドライブ?お花見?

丸一日かけての家族サービスなんて何日ぶりだろう???

桜陶祭を後にして、食事を済ませ、次は何処に行こう!
ちょっとしたドライブということに。 そして着いたところは大きな公園です。
a0040269_22504219.jpg
a0040269_2251246.jpg


最初は子供についていたのですが、もう幼児でもないので常に監視するでもなく。
結局、ヨメに子供を任せて、一人散り始めた桜を見ながら散策です。
a0040269_22514022.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2009-04-05 22:57 | 日本 | Comments(2)

見てきました。

今年の初めから蒔ストーブ、蒔ストーブと言いながら、実は本物を見たこと無かった私なのであります。見たことも無い蒔ストーブの蒔置き場をせっせと週末になると作っていたわけですが、ようやく一段落つきまして、やっと蒔ストーブを見に行く事に相成りました。

専門誌やネットで調べると、我が家からそう遠く無い所に取扱店がある事が判明。
取扱店に連絡を取り出かけることに。
途中から迎に来てもらい店舗へ到着。
店舗と言っても、人里から入った山中。そこに小さめのログハウスがあって部屋の中へ。
部屋の中へ入ると、正面に蒔ストーブと店主が鎮座なされてました。
a0040269_2154169.jpg

店主と挨拶を交わして、この店を知ったきっかけとか、取扱いメーカーの説明とか。
話が進むうちに突っ込んだ話なってきまして、家の改築図も持ち込んでましたんで、具体的に「あーだの」、「こーだの」と。
後日、こちらからちゃんとした資料をそろえて、見積もりを頂くことになりました。
a0040269_21543913.jpg

今回見たストーブは小さな蒔ストーブだったのですが、やっぱり魅力的で石油ストーブや電気ストーブとは違った暖かさがあると再認識した次第でした。

a0040269_21573597.jpg

店舗を出て人里に出ると、かなりの人出で賑わっておりました。
桜陶祭:波佐見焼きの窯元と桜をめぐる催しものです。
せっかくだからと、窯元を尋ねて歩き始めたものの、連れの子供は興味が無く、いや、無いのではないが早くお昼ごはんが食べたいと。
実際、当の私も腹が減ってしょうがない状態。
やむなく、桜陶祭をあとにするのでした。
a0040269_21585467.jpg
a0040269_21591733.jpg
a0040269_2272414.jpg
a0040269_21595283.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2009-04-05 22:11 | エコ | Comments(6)