タグ:MD 50mm F1.4 ( 74 ) タグの人気記事

雨降る日曜日

朝方はかなり降っていましたが、だいぶ小降りになってから図書館へ。
a0040269_19125530.jpg
a0040269_19131017.jpg
a0040269_19132950.jpg
a0040269_19134723.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2009-07-26 19:14 | 雑談

まだ明けぬっ!

先週末に強い日差しが照りつけ、梅雨明けか!?と思わせるような天気。
しかし、今日は梅雨真っ只中の天気に逆戻り。
a0040269_19525535.jpg
a0040269_19531424.jpg

もうそろそろ梅雨が明けないといけないんですがねぇ~
でも、夏になったらなったで、鉄板の上で目玉焼きが出来るくらいの暑さになるのよねぇ~
それも恐ろしやぁ~~~


ウチに帰ったら、ヨメが漬けた梅干にシソを足していました。
a0040269_195454.jpg
a0040269_1954206.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2009-07-20 19:57 | 雑談 | Comments(6)

限りません!

今日は7月になって始めて休日をとる事ができました。
(動労基準法に抵触の恐れ有り??? しっーーー!です!)

久々の休みで、それも月曜日。
平日の休みって意外といろんな事が出来て便利ですよ!
でも、家族とのすれ違いもありな訳で。

で、そんな中、今日の昼食はモスのセットでした。
a0040269_174935.jpg

えぇ~ 佐世保バーガーじゃないの?と言われそうですがモスでした。
ちなみに、私の隣のテーブルに座ったのは、米軍基地関係者であろう黒人の家族の方々でした。
佐世保の人=佐世保バーガー=米国人
の方程式は成り立たないんですよ!
あしからず。
[PR]
by lin-kichiji | 2009-07-13 17:52 | 雑談 | Comments(8)

明日の降水確率40%?

今週もまた、愚図ついた天気になりそうですなぁ~
a0040269_23122683.jpg
a0040269_23124365.jpg
a0040269_23125711.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2009-07-05 23:15 | 雑談

お雛さん。

a0040269_21595252.jpg
a0040269_2201110.jpg
a0040269_2202694.jpg
a0040269_220427.jpg
a0040269_2205545.jpg

3年続けて5Dで雛段を撮っていますが、nikkor55/1.2よりMD50/1.4の方が良いみたい。
私の感覚的にですね。
[PR]
by lin-kichiji | 2009-03-01 22:03 | 日本 | Comments(6)

想いをはせて。

「蝶々婦人」もこんな椅子に座って、時を過ごして居たのでしょうか?
a0040269_2382585.jpg
a0040269_2384330.jpg
a0040269_23953.jpg
a0040269_2392675.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2008-10-15 23:14 | 日本 | Comments(2)

わん。ワン。碗。 その三。

a0040269_22361743.jpg
すいません。
今日まで陶器市のネタを引っぱらせて下さい。
a0040269_22363497.jpg
a0040269_22365092.jpg
a0040269_22372535.jpg
a0040269_22373893.jpg
a0040269_22375490.jpg
a0040269_22402691.jpg
a0040269_22415078.jpg

2008/5/2
[PR]
by lin-kichiji | 2008-05-04 22:43 | 日本 | Comments(10)

わん。ワン。碗。 その二。

a0040269_1102191.jpg

今回、陶器市に来た目的は、湯呑の良いのが家に無い。
以前は有った様な気がしてたんですが。割れた??? 割られた???
お客さんが来られた時に出す湯呑が「ちょっとね。」な感じで。

うろうろして見つけたのが下の湯呑。
奥の二つは、小ぶりで落ち着いた感じで座りが良くて。値段もグゥゥゥゥゥ~
二人の意見が合って10個購入。
a0040269_1112931.jpg
a0040269_1121538.jpg

そして手前のは、私が見惚れて買った物。
何がって? オランダ人の商人さん(?)が描かれて、いかにも南蛮渡来を感じさせる様な絵柄。
西の果てに住む者にとっては、欲しくなる様な湯飲みじゃないですか!これも値段はグゥゥゥゥゥ~
グゥゥゥゥゥ~グゥゥゥゥゥ~言ってるけれど、じゃぁ~いくらなの?
すべて@100円です。
よくよく見ると、上薬が巧くのってなかったりとか、傷ものだったりとか。凝らして見ないと分からないのですがね。
気にしない。気にしない。すぐヨメが割るから!?

もうひとつ。私が欲しかったもの。
以前頂戴いてしました、外が素焼きの大きめのグイ飲み?
中国に居たときも、これにコーヒーを注いで飲んでいたのですが、そのまま持つと熱くてね。
で、ココで思い出して、ヨメさんとこんな大きさ?こんな色?だからこんなのよねぇ~???
その品は、↓大グイ飲みの下にあるコースター?皿?です。
大きさ、肉厚、形はバッチグゥゥゥゥゥ~なのですが、色がちょっと合わなかったかな?
でも、必要に十分! 堂々とした感じで、この大グイ飲みが使いやすくなって気に入ってます!
a0040269_1131329.jpg

値段言っていいのかなぁ~
たぶん、この大グイ飲みは高かっただろうなぁ~と思いつつ・・・
@400円でございました。<安いので申し訳ないです。

少ないお金でいい買い物が出来ました。
帰りには↓
a0040269_1133636.jpg

大盛ちゃんぽん!
やっぱりグゥゥゥゥゥ~なのでございます。
[PR]
by lin-kichiji | 2008-05-04 01:20 | 日本 | Comments(4)

わん。ワン。碗。 その一

久しぶりの日本。そしてゴールデンウィーク。
ヨメが陶器市に行きたいとの事。
子供は学校。
子供を送り出して、二人で有田の陶器市へ!

a0040269_23485891.jpg

a0040269_23493575.jpg
a0040269_23495257.jpg
a0040269_23501319.jpg
a0040269_23503130.jpg
a0040269_23504538.jpg
a0040269_2351239.jpg
a0040269_23511461.jpg
a0040269_2351284.jpg


いい天気でした。
朝早い時間に出かけたもので、そんな混雑にも会わず、色んな器を見て、掘り出し物をちょっとばかり買ってきましたけど。
家のヨメはこんな器を見るのは大好きなのですが、事、取り扱いとなると荒くてすぐ割ってしまうんです。
ですから、今回は割れてしまった器の補充と言ったところでしょうか。

続きは明日。
[PR]
by lin-kichiji | 2008-05-02 23:58 | 日本 | Comments(8)

初スナップ!?

時間が有ったので、昔繁華街だったところに出向いてスナップ。

日本に戻って、街をスナップするなんて初めてかも!?
a0040269_0142288.jpg
a0040269_0143694.jpg
a0040269_0144948.jpg
a0040269_015336.jpg
a0040269_015142.jpg
a0040269_0152330.jpg

若い頃は、このあたりで飲んでたんですがねぇ~
もうそんな店も、店を閉じてしまって。
さびしい限りです。
だって、何十年前の話ですもんね。

しかし、久々日本でのスナップ。 
気持ちが遠慮気味です。
[PR]
by lin-kichiji | 2008-05-02 00:28 | 日本 | Comments(4)