タグ:TAKUMAR 135mm F3.5 ( 27 ) タグの人気記事

失敗???

正月休みに映画を見に行った。
「地球が静止する日」
正直、えぇ~っ??? チョッと三流映画にも見えなくない。
確かにネット上での評価は低かった。

ホントはね。 「レッドクリフPart1」を見に行きたかったんですけど、上映時間と私の時間が合わずキャンセル。
で、「地球が静止する日」なったわけですが。

「レッドクリフ」は二部構成でPart1があり、この後Part2が上映予定ですね。
映画館でPart1を見損ないましたので、DVDで見てからPart2を見にいきましょうかね。

この映画。三国志を題材とした映画ですが、私が見たいと思う理由は、中国に在住していた際に訪れた無錫の映画村「三国城」で撮影が行われたであろうシーンが数々で、まぁ~なんというか、当時を懐かしんで見てみたい。そんな、単純な理由なのです。
ちなみに、ネット上での評価はあまり高くありませんので。

ホントーに見たい映画は、ローリング・ストーンズのライブ映画。「シャイン・ア・ライト」なのですが。
でも、我が住む田舎街では、上映予定はなかったのでした。(泣

三国城で撮った写真を少し。
a0040269_23513238.jpg
a0040269_23515328.jpg
a0040269_23521594.jpg
a0040269_23522936.jpg

2007/11/9  無錫市三国城にて
[PR]
by lin-kichiji | 2009-01-07 23:59 | 雑談 | Comments(0)

分配中?

a0040269_133915.jpg

2007/11/9 三国城にて

テレビ撮影のエキストラと見た。
多分、ギャラの分配中。
[PR]
by lin-kichiji | 2007-12-23 01:06 | 中国 | Comments(4)

またまた無錫 その3

a0040269_124939.jpg
a0040269_121720.jpg
a0040269_15467.jpg
a0040269_13137.jpg
a0040269_114342.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2007-11-13 01:07 | 中国 | Comments(8)

またまた無錫 その2 

実は、ブログでお知り合いになった近ちゃんさんから阿炳故居を紹介頂いて、せっかくですから出かけない訳にはいかないです。

バスステーションから地図を見ながら辿りついたわけですが、崇安寺と隣接していまして、ここら一帯は若者で賑わう繁華街。
a0040269_21131152.jpg
a0040269_2114173.jpg

あれぇ~と思いながら、奥へ進むと胡弓と笛の音色が聞こえ始め地元の方が集う公園に行き着きました。

More
[PR]
by lin-kichiji | 2007-11-12 21:31 | 中国 | Comments(7)

水滸城・三国城

a0040269_21182017.jpg
a0040269_21184676.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2007-11-10 21:22 | 中国 | Comments(0)

停電で・・・

今日は計画停電でお休み。
宿舎も停電。
さて何処に逃げるか?

思案したあげく、私もまだ行った事がない無錫の映画村へ。
水滸城と三国城。
ここは中国中央電視台無錫影視基地で、TVや映画のロケ地で観光地も兼ねています。
a0040269_2315158.jpg
a0040269_22381085.jpg
a0040269_22493128.jpg
a0040269_2239639.jpg
a0040269_22393726.jpg

散策してて出くわしたロケ現場。
上の写真は兵隊さんとして出演しているエキストラさん。
ポーズをとって皆さんで記念撮影。
私も声をかけて一枚撮らせてもらいました。
ちなみに鎧にはプラスチックが貼られてます。
刀は錆び錆びです。
[PR]
by lin-kichiji | 2007-11-09 22:51 | 中国 | Comments(4)

運搬船

これまた日曜日の写真です。
夕刻我が住む街に帰るためにバスの乗車券を買ったところ、出発時刻までは40分ほど時間がある。
40分を黙ってバスターミナルの待合室で待つのももったいない。
先ほどまでいた市街とは反対の道を歩き出した。
橋に辿り着くと、居た!だんぺ船!?

以前紹介したことがある水路を行き交う運搬船
何時も微笑みを下さる文子さんの情報では、以前日本も同じ様な運搬船がいて、「だんぺ船」と呼ばれていたそうです。
a0040269_043351.jpg
a0040269_0165315.jpg
a0040269_072779.jpg
a0040269_083999.jpg
a0040269_01422100.jpg

下から2枚目の写真。
船頭のおっちゃん。
どうも私に気付いてくれたらしく、おもむろに係船柱に足を上げてポーズを作ってくれました。

2007/8/12
[PR]
by lin-kichiji | 2007-08-17 00:23 | 中国 | Comments(2)

撮りきれない。

この写真は7月22日 隣町の公園内の風景です。
a0040269_0464390.jpg

a0040269_0483179.jpg
この日も30度を超える暑さだったと記憶します。
でも、この公園には沢山の近所の方が集っています。
座っとくだけでも体中が汗ばむくらいなのに。

More
[PR]
by lin-kichiji | 2007-08-03 00:56 | 中国 | Comments(0)

危機一髪!

日曜日の出来事です。
a0040269_048572.jpg

小雨が降るか降らないか、微妙な天候の中、義務感(?)に駆られ、街をスナップしていたわけですが、欲張って『らしい』写真を撮りたいな!なんて思いながら、人通りの少ない路地へ。

More
[PR]
by lin-kichiji | 2007-07-04 00:58 | 中国 | Comments(14)

6月24日 午後4時

しょうがなく、今日は休日出勤。
でも3時過ぎには上がりましたが。<仕事嫌いな私です。
村まで買出し&散髪です。
今日はシャッターを押せなかったな~ なんて。
a0040269_2365397.jpg

a0040269_2372735.jpg

a0040269_2423523.jpg

数週間前までは麦畑でしたが、今は耕され水が張られ、いつでも田植えが出来るようになっています。
※稲田に苗が植えてあるように見えますが、まだ田植えはされて無いようです。
[PR]
by lin-kichiji | 2007-06-25 02:45 | 中国 | Comments(6)