タグ:ZUIKO 50mm F1.4 ( 52 ) タグの人気記事

すっきりしませんでした。

何が?って。天気です。
上海に出かけてまして、何時雨が降ってもおかしくない空模様。
日が差さないと、ちょっと肌寒い。
でも、上海は暑かろうが、寒かろうが、人の行き交いは激しい。

今日は上海へ出かけるのが遅くなり、街中をちょっとスナップするだけでした。
この天気のおかげで、写真もすっきりしません。
a0040269_034535.jpg

a0040269_0361227.jpg
a0040269_0365751.jpg
a0040269_0372322.jpg
a0040269_03896.jpg
a0040269_0385791.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2008-03-17 00:41 | 中国 | Comments(4)

ber

berの中です。
密かに飲みに行ったときのモノです。
a0040269_0311571.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2007-06-29 00:36 | 中国 | Comments(4)

ネオン

a0040269_23433794.jpg
a0040269_2344657.jpg
a0040269_2344256.jpg

2007/6/16
[PR]
by lin-kichiji | 2007-06-22 23:45 | 中国 | Comments(2)

入れてみました。

先週の日曜日は上海に出かけ、カメラ機材ビルに足を運んだ事は、このブログで報告していますが。
買った物が下のもの。
a0040269_22175898.jpg

5D用のフォーカシングスクリーン。
簡単に言えば、レンズには入った像がカメラ内のミラーを介して、このフォーカシングスクリーン映し出される訳です。ファインダーを覗いた時に見える像は、このフォーカシングスクリーンに写った像です。
本来AFが使えるカメラであればフォーカシングスクリーンを交換する必要は無いのですが。(シビアなピント合わせのときには、AFでもMFで微調整しますが。)
最近よく使っているNikkor55mm f1.2。
開放での深度が浅くて、ピントが思った所に来ない。大前提として、下手だから!なのですが。
MF操作の際のピント合わせがしやすい様に、専用のフォーカシングスクリーンがオプションであり、神頼みではないですが、「見やすくなってね~」なんて思いながら購入。

フォーカシングスクリーンを入れ替えて、約一週間が経ちますが、少しくらい見やすくなったかな~
私って鈍感? もしかして無意味だった?違いが判らない私。<泣

More
[PR]
by lin-kichiji | 2007-06-19 22:26 | CAMERA | Comments(8)

街の中へ

公園の催しを見れず、抱き合うアベックを見に着たのかよ~なんて思いながら。
このまま帰るのは勿体無い。
西日が照らす街の様子です。
a0040269_2345327.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2007-06-18 23:10 | 中国 | Comments(8)

時の流れ

a0040269_23263217.jpg

2007/3/31

a0040269_23272274.jpg

2006/5/20

a0040269_2328623.jpg

2006/4/11

私が居る宿舎の裏です。
去年までは、春になれば菜の花が咲乱れる長閑な風景でしたが、今は長江の底に沈む砂で埋め立てられ、荒野と化してしまいました。
企業誘致の為です。

昨日の倉庫から左にちょっと目を移したところです。
[PR]
by lin-kichiji | 2007-04-04 23:35 | 中国 | Comments(4)

土曜日の散歩 3月31日

春です。
日が長くなって、仕事を終わって会社回りを散歩です。
a0040269_2351586.jpg
a0040269_2352275.jpg
a0040269_23533794.jpg
a0040269_23542943.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2007-03-31 23:56 | Comments(2)

また、菜の花です。

「あしたのジョー」を見なきゃいけない!
なんて言いながら、更新!

日曜日、チャリで近くを散策です。
a0040269_020775.jpg


More
[PR]
by lin-kichiji | 2007-03-29 00:21 | 中国 | Comments(6)

LOVE & PEACE

日本に帰国していた時の一枚。

澄んだ海を眺め、デートですよ!
「いいな~ 若いって」
これを言ってしまったら、オヤジですな~
a0040269_0154480.jpg

2007/2/25
[PR]
by lin-kichiji | 2007-03-10 00:16 | 日本 | Comments(4)

お雛様

今年は、中国の春節が例年より遅く、2月の下旬まで休む事が出来まして、家でゴロゴロ、ウロウロしている私に、
「居るうちに雛人形出して!」
嫁からそう言われて・・・
と思ったら、家の子が手際良く雛人形を出して、ちゃんと飾り付けをしてくれました。<さすが我が娘!

そこでお父さん登場!
記念撮影!
お雛様にお内裏様、三人官女!
よしよし撮れたぞ!<自分だけご満悦!

中国に戻り あ! 
「ひな壇の前で、家族みんなで撮ろうね!」
嫁から言われてましたが、すっかり忘れて撮らずじまい。<頭を使わない生活を送ってましたからね~
どうしよう~ 嫁から怒られる!
a0040269_093114.jpg

a0040269_095931.jpga0040269_0114046.jpg

[PR]
by lin-kichiji | 2007-03-03 22:00 | 日本 | Comments(2)