人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃいました!

一時帰国しまして、買っちゃいました。デジカメ 5D!!

まともな標準ズームが欲しいな~と思っていましたが、貧乏サラリーマンでもありここは辛抱。
その代わりに、嫁のお父様から頂いたPENTAX SPについていた”TAKUMAR” 28mm,50mm,135mmそれぞれの短焦点レンズでしのぐと言う事で、アダプター購入。

小生は当初1D Mark2の中古を狙っていたのでしたが、ネットで5Dのいろんな画像や情報を見ていたら、中古1D Mark2よりも新品5Dが面白そうと言う結論に。
今まで1N手にしていただけに、カメラの切れ味、CFの設定アイテムの不足等々大いに不満有り。
画質としては、まだ、1280万画素を実感していない状況である。なにせ、デジイチどころか、デジカメすら初めて購入した有様ですから、比較するものが無いのでこんなものかと思った次第で。
でもね、低照度の場所での高感度ISOは使用できますね。本当に。それと、銀塩時代には露出に不安が有り、もう一枚と思ってもシャッターが切れなかった事を思い出します。デジカメだったら、ぜんぜん、フィルム代やら現像代やら気にしなくても良いですもんね。

今気になっているのが、銀塩機と比べカメラの露出計に従ってとると、どうしても露出オーバー気味なる。人でも1段。重く見せたい物は、2段くらいはアンダーに振らないと絵にならない。

ま、使ってみましょう。マウントつければ、昔のレンズも使えるし。

買っちゃいました!_a0040269_23261415.jpg
買っちゃいました!_a0040269_23273276.jpg

EOS 5D  TAKUMAR 28mmF3.5  WB:太陽光
買っちゃいました!_a0040269_21573283.jpg

EOS 5D  TAKUMAR 28mmF3.5  WB:オート PLフィルター使用
by lin-kichiji | 2006-02-07 23:33 | CAMERA
<< 5D で MF 一時帰国 >>