人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招待状

先日、会社の女の子から結婚披露宴の招待状を頂きました。
こっちの披露宴は、一般的に吉日であれば“やる。”で、曜日関係なし。なんと20日・月曜日です。
日本だったら、週末、日曜日に行うのが普通ですが。 そして、始まる時間も夕方であれば6時08分とか18分とか。要するに“8”が縁起が良いため“8”が付く時間より披露宴が始まります。
出席者の格好は自由。小生もスーツかと思いましたが、日本に持って帰って持ちません。普段着と言う事で。
あ!それから、お祝いを包まなければいけませんよ! 日本みたいにウン万円ではないですけど。200元~300元と言うところです。
飲みすぎたら、次の日使い物にならな~い! 用心、用心、不用意な乾杯。
招待状_a0040269_23222155.jpg

by lin-kichiji | 2006-03-17 23:24 | 中国
<< ぶらり上海 続々、もうひとつの開幕 >>