人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moto gp GP of CHINA 開幕

今日から、moto gp GP of CHINA が始まりました。やはり、雨が降ってもドクターことV.ロッシが一番時計みたいで。

昨年の中国gpは雨で、V.ロッシとS.ジベルナウとのレイン対決と思っていましたが、なんと、KAWASAKIからスポット参戦のO.ジャックが、まさに水を得た魚のごとく、”ジャックアタック”を炸裂させながら、誰よりも速いラップタイムを刻み、先頭のV.ロッシを追い詰めた事を思い出されます。 (O.ジャックはmoto gpには参戦していません。)
さて、今年はどんなレースが期待出来るのでしょうか? 
moto gp  GP of CHINA  開幕_a0040269_2332843.jpg

 EOS-1NHS EF300 F2.8 × EXT2  GP250 O.ジャック

moto gp  GP of CHINA  開幕_a0040269_2313493.jpg

EOS-1NHS EF300 F2.8 × EXT2  GP250 M.メランドリ

上の画像は、2000年WGP・鈴鹿で撮影したものです。
この年の鈴鹿はGP125、GP250、GP500の3クラスで日本人ライダー8名が表彰台占めるという、歴史的GPでした。
この時の鈴鹿は沸きに沸き、日本のMotor Sportsのメッカであることを肌身に感じた次第で。また、この上ないレース観戦をしたのを思い出します。 
悔やまれるのは、故・加藤大治郎選手をフィルムに収める事が出来なかった事です。


moto gp  GP of CHINA  開幕_a0040269_23163656.jpg

 GPチケット。しっかりと入手してます。 
 と言っても、また、日曜だけかな~。
by lin-kichiji | 2006-05-12 23:56 | MOTOR SPORTS
<< moto gp Polini... 5月3日 北の風 >>