人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の料理

男の料理_a0040269_021142.jpg
この材料で夕食のカレーを作りました。





男の料理_a0040269_0212929.jpg
ジャガイモ-2ヶ、にんじん-2ヶ、玉ねぎ-2ヶ、牛肉。 締めて6.48元(約90円)
皮を剥いて、材料を刻んで 


男の料理_a0040269_0213723.jpg
炒める炒める。
ちなみに、コンロはIHコンロです。<中国ではこのようなポータブルコンロが多いのです。電圧が220Vなので、こんなポータブルでもOKなんですよね。


男の料理_a0040269_0215039.jpg
肉を入れて、また炒める炒める。そして、牛乳を入れて、ぐつぐつ。


男の料理_a0040269_0215863.jpg
カレールーを溶いて、入れて、蓋をかぶせて、ぐつぐつぐつぐつ。


男の料理_a0040269_022888.jpg
で、とりあえず出来ました。


男の料理_a0040269_0221975.jpg
ハイ!どんぶりカレーの出来上がり。 付けたしは、ワカメにマヨネーズに醤油をちょっと垂らして。シーチキンが有れば最高ですが・・・。


男の料理_a0040269_0223232.jpg
完食しました。肉が硬い。中国の牛肉は美味しくない!しょうがない。毎度の事。
余ったカレーは、タッパに入れて冷凍庫へ。非常食に変わるのでした。
以上、男の料理でした。<日本では、料理なんてした事無かったのに。人間って、どんな状況にも対応するのね~
by lin-kichiji | 2006-06-19 00:43 | 雑談
<< 月夜 埠頭 >>