人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の散歩 9月9日 その2

橋の上で写真を撮っていたら、日が落ちる~
長江まで行かなければ~
土曜の散歩 9月9日 その2_a0040269_0355154.jpg

 EOS-5D KARENAR 5-H 100mm F2.8




土曜の散歩 9月9日 その2_a0040269_0303496.jpg

 EOS-5D KARENAR 5-H 100mm F2.8

夕日に浮かび上がるコンクリート壁。右奥には船が見えるでしょ。壁の向こうは長江です。
このコンクリート壁。防洪壁と言います。 
読んで字の通り、この壁は長江の洪水に備えたものです。
50年に1回。洪水が起こるとか。
この壁は水門とか埠頭の有る所に一律の高さで施工されています。

土曜の散歩 9月9日 その2_a0040269_0305165.jpg

 EOS-5D KARENAR 5-H 100mm F2.8

防洪壁沿いの道を進んでいくと、羊追いを発見。
へぇ~ 沢山の羊を飼っているよ~ 身近でこんな風景に出会うとは、夢中でシャッターを切りました。

土曜の散歩 9月9日 その2_a0040269_031840.jpg

 EOS-5D KARENAR 5-H 100mm F2.8

土曜の散歩 9月9日 その2_a0040269_031196.jpg

土曜の散歩 9月9日 その2_a0040269_0313618.jpg

 EOS-5D TAKUMAR 28mm F3.5 

上2枚は、夕日に光る東の雲を。
左に見えるは、長江です。 お兄さんがポーズを取ってくれました。

土曜の散歩 9月9日 その2_a0040269_0515452.jpg

土曜の散歩 9月9日 その2_a0040269_0321268.jpg

 EOS-5D MD50mm F1.4

ここは、船の解体工場。
日が落ち、次第に暗くなって行く中、不気味に白い船体が浮かび上がるのでした。

土曜の散歩 9月9日 その2_a0040269_0322846.jpg

 EOS-5D MD50mm F1.4

瀬渡し船です。長江の対岸ではなく、長江に浮かぶ島までの瀬渡しみたいです。

土曜の散歩 9月9日 その2_a0040269_0324767.jpg

 EOS-5D TAKUMAR 28mm F3.5

↑この自転車が同僚に借りた自転車です。
お世話になりました。また今度ね!
えっ?自分で買っててか!?
by lin-kichiji | 2006-09-11 00:58 | 中国
<< やはり 土曜の散歩 9月9日 その1 >>