10月22日 仕事

いろいろあって、仕事でした。
中国の業者を使って仕事をしていますが、なかなか上手く行きません。
中国の方がその事に対して何処まで考えているか解らないし、それを確認しようにも言葉が満足に通じないし。かなり無駄な時間を費やしているよな~。
日本人同士であればものの数分で解決できる事を、数時間かかったりするもんな~
a0040269_2339239.jpg






ところで、我々が居る地球の裏側では、F1最終戦 ブラジルGPが開催されている。
中国ではCCTV5で23:30より決勝の中継が行われる。

このブラジルGPを最後にF1を引退するシューマッハ。そして、若き05年の王者アロンソとのタイトル争いが注目されているが、予選を見る限りアロンソ有利。
鈴鹿のアロンソ優勝。対してシューマッハはリタイア。この時点でシューマッハの引退を飾る06年のタイトルは遠のいてしまったのですが。
F1SCENE GP Letterに通称:晴れ男さんの現場からのレポートが有りますのでご覧下さい。>

F1最終戦 ブラジルGPの中継を見たいところだが、明日朝は4時30分起き。仕事です。
中継を見てもいいのですが、中国の業者相手に知力・体力・精神力<全て中途半端です。>を発揮しなければなりませんので、見ずに寝たいと思います。
どんな結末を迎えるのか、本当は見たいのですが。
リザルトだけを明日、ネットで確認したいと思います。
[PR]
by lin-kichiji | 2006-10-22 23:58 | 雑談 | Comments(4)
Commented by Capucci-mm at 2006-10-23 07:18
中国の方に「お祭り」を聞かれ、四苦八苦しました(>_<)
どう答えれば良かったのか今でも不安(大汗)
Commented by lin-kichiji at 2006-10-23 23:18
普通中国では祭り事が極端に少ないです。無いと言っても過言では有りません。
なぜか?お寺は有っても、神社が極端に少ない。だから、神事=祭りが少ないです。(=を使うのは?ですが。)
ですから、お祭りを理解してもらうのは、難しいと思います。
(的を得た返事ではなかったらすみません。祭りの内容がわかりませんので。)
Commented by おじゃまします at 2006-10-24 02:50 x
やっぱ中国って、「〇〇を奉る」「神事」という概念があまりないかもですねー
旧正月とかは爆竹パンパンとにぎやかって聞いたことあるけど
仕事、手書きなのが余計大変そう(^^;
Commented by lin-kichiji at 2006-10-24 21:29
おぢさん。こんばんわ!
こちら中国では、瞬間的に爆竹や花火で盛大にやりますが、1日とか数日掛けてとかのお祭りは無いですね。
基本的に祭日も国が決めた春節、労働節、国慶節。この3節だけですからね。
そうそう仕事。全て、書類のやり取りは受け渡しのサインが必要ですからね。もう、めんどくさー
<< ご苦労さまでした。 土曜日の散歩 川沿い >>